人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅が終わって!

旅が終わって思うこと!
20代、30代、40代、50代、60代とそれぞての年代の旅がある。
多分、同じ場所に行ったとしても、その年代しか味わえない何かがある。

今回は、70代(私の場合は、あと何ヶ月かあるけれど、、、)
すごく旅好きな私だけど、しばらく、調子が悪かったから旅に出ていなかったこともあり、少々、年齢もかえりみず、盛り沢山にしすぎたかも!
このくらい色々と行くには、50代までがベストだったかもしれない。
ともかく、歩いていて何か見つけるってタイプだから、普段歩かない私たちが、
歩いた歩いた!
ヨーロッパは、今夏時間だから明るいから気付いたらもう遅い時間。
最近は、若い時と違い、日本では、夜の食事も早く食べていたから、
まずスペインの21時からの夕食が普通というのに、慣れなくて大変だった。

今回の旅は、ホテルとAirbnb(人の住まいを借りる)を併用して泊まった。
ホテルの場合は、やはり快適!
Airbnbの場合は、アパートを借りている感覚だから、邪魔されないし、料理もできて洗濯もできるから、良いんだけれど、、、。
私たちの場合はまず掃除から、、、という事になる。
正直なところ、今回は掃除は行き届いていなかった。
前回、パリで借りた時は、不動産屋のやっているサイトで見つけたアパート。
その時は、全然OKだったんだけどね!
貸す人に次第だから、一概には言えないけれど、、、。
もし、今度Airbnbで借りる方は、写真は綺麗すぎるくらいに撮ってあると思って!
慣れてるはずの私でも、難しい!

特にタバコを吸う身の私、限られる!

これからは、70代に突入の私達。
次の旅行先は、慎重に選ばないとね!
旅が終わって!_d0157596_15164647.jpeg

by gris7noir | 2019-08-25 15:17