人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車の旅 マドリードからセビーリャへ

さあ、車の旅が始まりです!
マドリードから、セビーリャまでは、6時間半もかかります。二人とも老体なので、休み休み行くことにしました。スペインの高速はすごくわかりやすくて、きれいです。
すごく長いのに、セビーリャまでは高速料金は、ただ!すごいねえ❗️
日本もそうなってほしいものです。
車の旅 マドリードからセビーリャへ_d0157596_01591145.jpeg
行く道に道路の横に、牛の看板やティオぺぺ(シェリー酒のトレードマーク)などがあり、結構ワオ〜❗️という感じ。
インスタですぐにアップしようとしたけれど、レンタルしてきた、イモトのワイファイは効かない。残念!
車の旅 マドリードからセビーリャへ_d0157596_02020607.jpeg
車の旅 マドリードからセビーリャへ_d0157596_02024234.jpeg
車の旅 マドリードからセビーリャへ_d0157596_02044482.jpeg
朝、11:30に出発して、途中四回くらいパーキングエリアに入ったので、結局セビーリャのホテルに着いたのは、19:30。やはりかかるねえ〜。
陸続きだから、途中、車のナンバープレートを見るとスイスやイギリスやフランスやドイツなど、ヨーロッパ各地から夏休みで動いてる感じです。

ホテルはマドリードから予約した[PALAGIO VILLAPANES]
日本から予約すると高いけれど、土壇場だとネット検索すると値段も下がるからお得です。少しアラビックなホテルなので、違う意味の異国情緒が味わえました。
車の旅 マドリードからセビーリャへ_d0157596_02180963.jpeg
まだまだ明るいスペインなので、ホテルの人にまたフラメンコを予約してもらい、
それまでセビーリャを探索!
この街はすごく可愛い街だけど、旧市街だからまるで迷路です。
教会の中に入ったり、街を見ていて、フラメンコの場所がわからなくなり、地図を見てたら、ここに住んでるという、日本人の女の子に声をかけられて、場所を教えてもらい
フラメンコは再度見ることができました。
色んなところに住んでるんだねえ〜。
車の旅 マドリードからセビーリャへ_d0157596_02241408.jpeg
車の旅 マドリードからセビーリャへ_d0157596_02254219.jpeg
フラメンコは、今回は友人のために動画で撮ったので、残念ながら写真はなし!
入り口には古い衣装やポスターが壁じゅうにはってあり、なかなかです。
マドリードとは違い、ローカル色が楽しめました。


車の旅 マドリードからセビーリャへ_d0157596_02292218.jpeg
さて、フラメンコ鑑賞も終わり、疲れたから街より心地よいホテルの中庭で食べることにし、ゆっくりとホテルで夕食を頂きました。
車の旅 マドリードからセビーリャへ_d0157596_02340264.jpeg
セビーリャから、おやすみなさい❣️

by gris7noir | 2019-08-10 02:37