人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初めての、牡鹿半島!

3月に、わかめのお手伝いに行くつもりが、、、なかなか時間が取れず、
ワカメの終わった時期になってしまった。

今回は『あたご荘復興プロジェクト』で集まった皆さんからの支援金を
あたご荘の小池さんに渡すのが目的。5月18日、皆さんを代表して渡して参りました。
フリーマーケットに 協力してくれた皆さん方には 本当に心から感謝します。

今年初めての、牡鹿半島!_d0157596_12471035.jpg

木の香りがほのかに残る『あたご荘』オープンは6月です。

小池さんのセンスがいろんな所に感じる、シンプルで素敵な『あたご荘』に
変貌を遂げていました。
私達はそんな『あたご荘』に一番乗り!

今年初めての、牡鹿半島!_d0157596_1249236.jpg

今回はいつものメンバーの河内、ヨハン、徹君、の他に炊き出しメンバーの
ノンちゃん(中村のん)、ミヤちゃん(宮島美奈子)、よしみちゃん(矢野よしみ)の
3人が参加してくれました。

今年初めての、牡鹿半島!_d0157596_12492630.jpg

今年初めての、牡鹿半島!_d0157596_12494164.jpg


3人と徹君には、ぜひ小渕浜の良い所を見せてもらいたいと思い、
漁師の幸市くんにお願いして、海に出てもらう事に、、

今年初めての、牡鹿半島!_d0157596_1252924.jpg

みんなが海に出ている間に、私、ヨハン、河内の3人はいつも通り
皆さんの所に行ってご挨拶です。
約半年来ていないと、子供は育ちますねえ〜。びっくりです!

今年初めての、牡鹿半島!_d0157596_125313.jpg

今年初めての、牡鹿半島!_d0157596_12532051.jpg

いつも行ってる大森美容室は美容室らしからぬ小物でまたまたいっぱい! 
行く度に増えています。彼女の作ったお地蔵様、顔が良いでしょう?
彼女はすごく器用な人で、お料理も上手で美味しいんですよ!

今年初めての、牡鹿半島!_d0157596_12535551.jpg

あたご荘に戻ると、みんなもったり夕日タイム、、、
ビールを飲みながら、ゆっくりした時間。
こんな夕日が目の前に、、、最高!

今年初めての、牡鹿半島!_d0157596_1255318.jpg

今年初めての、牡鹿半島!_d0157596_12554723.jpg

夕ご飯は、幸市君が釣って来た魚が刺身になり、
まさみさんから頂いた小女魚が天ぷらに!
でもこれから、ごちそうはまだまだ,続きます。

今年初めての、牡鹿半島!_d0157596_12565415.jpg

今年初めての、牡鹿半島!_d0157596_12571960.jpg

みんながやって来てくれて、わいわいがやがやの夜。。
お腹いっぱい!!    みんな大満足の顔!

今年初めての、牡鹿半島!_d0157596_12584141.jpg

19日の午前中、石森さんや、未佳ちゃん達に会うため、私達は福貴浦に!
またもや、未佳ちゃんのお母さんの淳子さんの手作り。美味しい!

今年初めての、牡鹿半島!_d0157596_1305388.jpg

お昼過ぎに、鮎川浜の復興市場でみんなと合流し、お昼ご飯!
今年初めての、牡鹿半島!_d0157596_132197.jpg

私もだけど、この3人、食べ過ぎ?(笑)
今年初めての、牡鹿半島!_d0157596_1325531.jpg

あたご荘に戻り、東京に戻る前にみんなで記念写真!
今年初めての、牡鹿半島!_d0157596_1335661.jpg

本当に、皆さん達にはお世話になり、おいしい物を頂き、みんなは大満足の旅。
彼等の、その日のフェイスブックを見ると楽しかった様子がうかがえます。
有り難うございました。


今回2011年の4月から始まったこの支援の記録みたいな写真本を作りました。
膨大な数の写真なので、全てではないけれど、2011年、2012年と2冊になり、
皆さんと共有した時間がその中につまっています。(売り物ではありません、、、)
その中には、忘れたい光景も入っていますが、それも事実。
共有した時間のひとつです。。。

今年初めての、牡鹿半島!_d0157596_1392354.jpg

もちろん、福貴浦も!
今年初めての、牡鹿半島!_d0157596_1310491.jpg


浜のミサンガは願い事が叶うと切れるという。
頂いた時に、『小渕浜と福貴浦の復興を願った』
私のミサンガはもう色が無いくらいになってしまった。
切れて、願が叶うのはもうすぐなのだろうか?
そうあって欲しいと、心から願っています!


『宣伝1』
このブログを見ていきたくなった方はぜひ小渕浜の『あたご荘』に行って下さいね!

『あたご荘』
住所、宮城県石巻市小渕浜カント14−4
電話、0225-46-2075

『宣伝2』
小渕浜のワカメは、本当に美味しくて、食べたら皆さんがリピートしてくれています。
これからは「漁師」対「個人」で販売して行く予定です。
皆さんのご注文をお待ちしています。
注文先は下記です。

後藤 幸一    FAX番号 0225-90-3735 まで!
     (石原左知子紹介と書いて下さい。)
   ワカメ¥500(200g)x何個
   送り先住所と電話番号、名前を書いてFAXして下さい。

 発注方法
   10個以上の発送になります。(どなたかが代表でまとめて頂く形がベストです。)
   直接faxで発注し、後藤さんから送られて来るという、形になります。
   請求書は中に入っていますので、直接本人に振り込んで下さい。
   尚、送料は別途になっています。

   勿論、放射能のテスト済みの商品になっていますので、ご安心下さいね。
   よろしくお願い致します!

今年初めての、牡鹿半島!_d0157596_1322544.jpg


私にとっても、またHAPPYな時間をありがとう!
by gris7noir | 2013-05-26 13:42