人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッフェル塔

何度もパリに来てるけど、エッフェル塔に行ったのはスタイリストを
していた時に 撮影で行っただけ。
遠くからは見えてるけれど なかなか行けてなかった!
今回は せっかく時間もたっぷりなので、エッフェル塔に行ってみよう!

ちょうど近くのミュージアムでバスキア展をやってるので、それも見よう!
メトロで下りたところで、まずブランチ。
ミュージアムに着いたら、月曜日が休み!残念。
とりあえず、橋を渡りエッフェル塔に向かう事にした。
エッフェル塔_d0157596_722822.jpg

途中、ビルまるごとグリーンという建物を発見!
パリではブティックの中等にもこの様に本物のグリーンを壁じゅうに植え込んで
いる所を多く見かけた。よく枯れないね! 壮観です!
エッフェル塔_d0157596_771253.jpg

エッフェル塔に上ろうとしたら、すごい列、、、やめよう! これは待てない!
まず、近くから写真を撮る。でもエッフェル塔ってやっぱし遠くからの方がいいのかも”
ふと横を見ると、エッフェル塔にペンキを塗ってる人がいた。
すごい!ペンキ塗りも、命がけ?
エッフェル塔_d0157596_7132052.jpg

エッフェル塔_d0157596_714794.jpg


夜は、フランス料理を ローランとまおり(古くからの友人の娘、なぜかローランと知り合い
だった。)とダンナと 4人で 頂いた。 昔話に花が咲き、楽しいディナーとなりました。
エッフェル塔_d0157596_7204684.jpg

デザートは 食べる方が早くて、写真を撮るのを忘れてしまった。
毎日、フレンチは辛いけど 美味しかった!
by gris7noir | 2010-10-26 07:29