人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月18日parisの散歩

ずっと、良いお天気に恵まれてる。
いつも朝は近所のパン屋でクロワッサンを買ってきたりして食べているけど、
今日は、散歩しながらカフェで食べようか?と言う事になって、サンジェルマンに出かけ
観光客だから、「カフェ ド マゴー」で朝食としゃれ込んでみた。
明日はイタリーに行くつもり、だけどストしてるから飛ばないかも!!
まっ”なるようになるか。 ともかく今日はいい天気!
10月18日parisの散歩_d0157596_1232553.jpg

サンジェルマンをブラブラ散歩そながら、ウインドウーショッピング。
日曜日に開けている店が多くなったのか、月曜日に閉ってる店が多い。
でも散歩だから、まっいいか!
歩いてはカフェ、歩いてはカフェ、の繰り返し、そのくらい、カフェの多い街。
今日は、天気が良いので陽が射してる席は
みんなが、座りたいからすぐに いっぱいになってしまう。
ランチはお蕎麦を食べ、今度は橋を渡ってセーヌ沿いに
アパートの方に歩いて帰ることにした。
10月18日parisの散歩_d0157596_1295620.jpg

セーヌ沿いに、動物のお店や、ガーデンものを売ってるお店が並んでるエリアがあり、
時々、パリに来て時間があると 植物の種とかをみたり、ガーデン物を見たりしてる。
ゆっくり、散歩しながらの セーヌ沿いを歩くなんて、ほんとひさしぶり!
10月18日parisの散歩_d0157596_1371880.jpg

日本だと、ここまで、歩く事はめったに無いけれど、なぜかparisって歩けるから不思議。
お店ばっかり、という感じでないのが 良いのかもね!

散歩しながら、ゲットした物も なかなか可愛いでしょ!10月18日parisの散歩_d0157596_1403783.jpg

10月18日parisの散歩_d0157596_1433265.jpg
by gris7noir | 2010-10-19 01:53