人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新大久保

ことことのひろみちゃん
 パントマイムのライブ行かない?その後、韓国料理なんて食べよう!
 とお誘いがあり、ライブも見た事ないし、韓国料理というのはすごく魅力的
 なので 行ってみる事にした。
新大久保_d0157596_20424355.jpg
  
  ライブは、『が~まるちょば』
  という2人組のパフォーマンス。
  場所は、新大久保のグローブ座。
  新大久保ってよく考えてみたら、
  学生の時以来訪れていない。
  友人達に、美味しい韓国料理屋があるよ!
  等と聞いてはいたが、、、
  なかなか行く機会がなかった場所。

 

 ひろみちゃんとお昼に 待ち合わせて新大久保で、ランチをとる事にした。
 私達ったら電車でおしゃべりして、乗り越して目白まで行ってしまい、
 またもどる”という失敗をしてしまい、2人で「新大久保って 近かったんだ
 ね!」と 笑いながら:::ブラブラ歩き、美味しそうな韓国料理屋を探して
 入ってみた。
新大久保_d0157596_20502666.jpg
 私達が入った店は韓国家庭料理
 のお店。
 そこはランチがバイキング形式
 になっていて、知ってる限りの 
 家庭料理が並んでいて
 色んな物が食べれた。
 ラッキー♪
 
新大久保_d0157596_2165985.jpg

 ライブを見たあとは、韓国食材の店探し。でもここにはインドの食材もあり、
 二人で たくさん買い込んだ。
 今度来る時には やっぱり 車付きのカゴを持ってこよう!
 インド屋では ほうれん草のカレーとナンそしてお茶。
新大久保_d0157596_2174696.jpg

 韓国スーパーで、お茶好きの私は、またお茶も買い、辛子の入ったうどんや、
 万能の素というユッケジャン、テグタン、何にでもなるという素を買った。
新大久保_d0157596_219297.jpg
 帰って、昨日から残った野菜を
 蒸し煮していた物に、
 少し万能の素を入れて煮てみた。

 うまい!これはなかなか いける”
 ★★★★(4つ星)です!

 楽しかった♪
 また行こう! 新大久保★
 
by gris7noir | 2010-05-30 21:12