人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロヒロの手料理

ヒロヒロの手料理_d0157596_1163671.jpg
 
 ヒロヒロがうちのスタッフ達に
 手料理を作ってくれるというので、
 みんな楽しみ♫ 
 シェフのヒロヒロで〜す!

 今日の私はヒロヒロの
 アシスタント!

 新しい メニューを
 堪能しま〜す!
 ついでに、レシピも!

 
ヒロヒロの手料理_d0157596_1214141.jpg



まずは、ラストがスパゲティらしいので、
それに合わせてセッティング。


イタリア風に色を使って!
食卓を華やかにします。

持って来た自家製のピクルス
とパンは セッティング。

ヒロヒロの手料理_d0157596_127552.jpg
 
 

 初めは、お豆腐を水を充分切って、エシャロットの
 みじんきり、すりごま、塩、ごま油を加えて 
 ピューレ状になるまで よく混ぜる。
 すごく、おいしい♥
 



 次があさりの蒸し煮&ムール貝の蒸し煮
 あさりは、あさりだけです!何もいれません!
 出す時にパセリを振りかけます!
 ムール貝はニンニクを炒め、白ワインを入れて蒸し煮する!
 貝のうまみが出て、絶品♥
ヒロヒロの手料理_d0157596_128565.jpg

 お次はエビのコーラ煮
 にんにくを炒め、みじんの赤タマネギを入れ、エビを入れ、コショウを振り、
 コカコーラを入れて煮て、ナンプラーを入れる。
 最後にネギを入れて色を付ける。
 これは、びっくり!コカコーラがあったので てっきり料理しながら自分が
 飲むのかと思っていた。まさか料理に使うとは::::。
 こいつも、グー♥
ヒロヒロの手料理_d0157596_1384462.jpg

 仕上げのスパゲティ
 あさりのだし汁を使って、トマトを入れたソースを作り、
 スパゲティにあえる。
 お腹いっぱいだったから、少しでいいんじゃない?と云ったけど、
 勝手に人数分作ってた。だけどみんなたいらげてしまった♥
 こんなに、食べていいのかな〜〜? 
ヒロヒロの手料理_d0157596_140538.jpg

 デザートにリンゴを買って来ていたので、さち流リンゴカットをご披露。
 この切り方だと、みんな1個が すぐに なくなってしまいますよ!
 
ヒロヒロの手料理_d0157596_1441679.jpg

  食べた♪ 食べた♪ 今日もまた満足♥
by gris7noir | 2010-05-27 01:50