<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

何だか最近、FacebookやLINEなど、、、、たくさんありすぎて、
全部やってる訳ではないけれど、プライベートな出来事だし、、、これでいいのかなあ〜?
という疑問も自分の中で湧いて来て、なかなか投稿出来ない自分がいた。

9月には小渕浜に行くつもりでいたから、その時にまたご報告がてら、投稿するつもりだったけれど、
そんな時、我が家のグリ(犬)が具合が悪くなってしまった。

きっと、犬を飼っている方もたくさんいらっしゃると思い、今回私の場合の体験談を
お話しする事にしました。
9月17日、血尿が出て、病院に連れて行くと赤血球の数値が低く、肝臓も悪く、血圧も高い、
という、最悪の診断。
抗生物質と血圧を下げる薬を飲み始めて2週間後、今度はご飯を食べなくなってしまった。
大好きなパンも食べない。。。熱もある。
毎日、その日の行動をノートに書いているけれど、だんだん食欲もなくなり、とうとう
10月には点滴をする事に。。。。。
ぐったりしているグリを心配してノアも添い寝、、、一緒のベッドに入る事なんて無かったのに。。
d0157596_120154.jpg

突然、不思議な行動をとるんだね!
点滴しても全然良くならないし、食欲も無いので、まずは手作りのご飯にしてみた。
栄養を付けないと元気にならないからと、色々な物を作るのだけど、食べるのに1時間はかかる。
でも食べた時は◎印。
散歩も、抱いて外に行き、よたよたと歩くのをゆっくり見守り、ウンチが出たらまた◎印。
熱が出ると、氷枕をして下げ、ぐったりが続くそんな毎日の繰り返し。
10月17日、薬を飲んでも依然として良くなって来ないグリ、もう13才。。
寿命だとしたら、薬ずけはかわいそう!そう思い、病院の先生に薬をやめる宣言をした!
ぐったりするグリに心配なのかノアも元気が出ない。
そばにピッタリくっついて、同じ動作。。
d0157596_12145567.jpg

そんな時、ネットで見つけた栄養スープを飲ませたら、当たり!!
これを入れたら少し食べる様になって来た。
9月17日から1月17日まで飲み続けた薬、、、それが抜けるのはやはり1ヶ月かも、、
いちかばちかの賭けだったけれど、グリの場合は成功!
今はまだ、固形ではなくジュース状だけれど、ちゃんと2回のご飯は◎印。
最近では、よちよち歩きからシャンシャン歩きに変わり、きっともうすぐ固形食も◎印になるね!
d0157596_12315629.jpg


そんなグリから『MERRY X'MAS』『楽しいクリスマスを!』
d0157596_12333513.jpg

[PR]
by gris7noir | 2013-12-15 12:40