<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 
 2年前の4月、いてもたってもいられなくて、、、何か出きる事がないか。
 そう思って訪れた牡鹿半島。
 
 それ以来、何度か足を運んだ小渕浜、そして福貴浦、もうそこは私にとっては
 見知らぬ町ではなくなった。
 多分その思いは私だけでなく、その地を訪れたボランティアの方々みんなが、
 同じ様に感じている事だと思う。
 今振り返ると私に取っては、自分の人生を見直し始めた一瞬だったのかも!

 行く度に,前を向いて一歩一歩進んでいく人達に感動し、そして人生を教わった。
 そして人間の強さも、、、教わった様に感じます。
 
 そんな中、新しい生命もたくさん誕生しました!
 初めて会った時に小さかった子供達も 大きくなりました。
 いつも元気な子供達!
 その子達に、新しい未来を感じます。

 
d0157596_20553355.jpg
d0157596_20552170.jpg
d0157596_2055898.jpg
d0157596_2054577.jpg

 何度か訪れた時に、支援先で住んでる納屋の中にツバメの親子が住み着き、
 その場を共有していた事もありました。

 
d0157596_212012.jpg

そしてこの地に訪れた事の証の様に、みんな言葉を残します。
大切な思いを忘れない様に、、、、。
d0157596_2144422.jpg


3,11は人と人のつながり、人と人への思いやりを、残してくれました。
それを忘れず、しっかりと心に刻みたいと思います。


そして、これからも出来るだけ第2の故郷に訪れたいと思っています。
[PR]
by gris7noir | 2013-03-11 21:12