<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

X'masプレゼント、着々と集まって来ています!
みなさま、有り難うございます!

d0157596_12485918.jpg

クリスマスの時に、DVDを流したいのですが、DVDプレイヤーがありません。
中古で良いのですが、どなたか買い替える方、いませんか?
その他、DVDの映画とか、もう必要のない物があれば、おゆずり下さい。

11月27日に家具を持って行って来ました!その時の報告は、お待ちください!
[PR]
by gris7noir | 2011-11-29 12:49
   『冬の保険』に協力して頂いた方々、本当に有り難うございました!

 来月はX'mas!みんなで楽しんでもらおうと、仮設の集会場にクリスマスツリーを送りました。
     今は何もない集会場で、ツリーが主役!
     今回のプロジェクトは『X'masプレゼントプロジェクト』
     皆様からのプレゼントを集め、送りたいと思います。
     プレゼントの内容については写真下をご覧ください!
  

d0157596_16381360.jpg
d0157596_16382418.jpg
d0157596_16384074.jpg

        『X'masプレゼントプロジェクト』
内容は、子供からお年寄りまで、どんな物でもOKですが、新品をお願い致します。
ギフトの形にして頂いて、外側に『5才位の男の子へ』とか『お年寄りの方へ』とか、
わかりやすいメッセージをつけてお送り下さい。
中に、お手紙やカード等を、いれていただいても構いません。
もし、自分がもらったらうれしいな”という感じで送って頂ければ、嬉しいです!
この『X'masプレゼントプロジェクト』の締め切りは12月15日までとさせて頂きます。
尚、ケーキをプレゼントして下さる方も、捜しています!
       皆様のご協力をお待ちしています!

        質問等がありましたら、遠慮なくメール下さい。

  尚、支援物資につきましては、引き続き、まだ足りない物があります。
  ミシン、ノート型パソコン、デジカメ、ビデオカメラ、電気カーペット、ガス釜、
  等です。これは中古でも構いません。
 
  消耗品、調味料関係は、いつでも要望がありますので、よろしくお願い致します!

           送り先
     ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
       SabbyGenteel シャビージェンティール
       〒150-0047 東京都渋谷区神山町22-17-B
       TEL03-3469-1622  FAX03-3469-1772
        http://www.sabbygenteel.co.jp
         Mail shop@sabbygenteel.co.jp
     ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by gris7noir | 2011-11-17 23:00
 『冬の保険&ダウンプロジェクト』のご協力、感謝します!

 先日、持って行った時には、お話をしている間に200枚のダウンが、あっという間に
 なくなってしまい、写真どころではありませんでした。
 今回、先日渡らなかった方々に送りましたら、いらした方々がダウンを着た写真と
 お礼のメールが 届きましたので、今回ご報告させて頂きます。

d0157596_17354944.jpg

      本当に、有り難うございました!
[PR]
by gris7noir | 2011-11-17 17:37
第6回のフリーマーケット。
もう、常連の方達も出来ている、このフリーマーケット。
みんなもう、慣れて来て飾り付けもお店のようです!
そして、KIKIでやる、最後のフリマー。
ちょっぴり、寂しいです!
d0157596_233562.jpg
d0157596_23345413.jpg


本当に、お手伝い頂いた皆様、そしてお買い上げ頂いた皆様、
本当に、本当に、有り難うございました。

1月、2月、3月は中目黒で、やる予定です!
ぜひまた、いらして下さいね!

12月はクリスマス!
どなたかツリーのあまっている方、いませんか?

[PR]
by gris7noir | 2011-11-13 23:38
6月からやっている、支援の為のフリーマーケット!
もう常連の方まで出来てしまった。 ありがたい事です!
今月で馴染みになってしまった恵比寿の場所とはお別れです。
ずっと、無償で貸してくださっていた、KIKIに感謝です!
みなさん!今月もいらしてくださいね。 
d0157596_1850055.jpg
お待ちしています!


      支援物資、支援金もまだ受け付けています!
         支援物資リスト
       ダウンLサイズ(メンズ&レディース)
     ミシン、パソコン、加湿器、自転車(子供も含む)、空気清浄機
    
     ご協力、よろしくお願い致します!
             送り先
     ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
      SabbyGenteel シャビージェンティール
      〒150-0047 東京都渋谷区神山町22-17-B
      TEL03-3469-1622 FAX03-3469-1772
        http://www.sabbygenteel.co.jp
        Mail. shop@sabbygenteel.co.jp
      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by gris7noir | 2011-11-07 18:51
今、東北の被災地では 女の人達が想いを込めて『浜のミサンガ』を作っています。
私が訪れている小渕浜でも、みんな夜になるとミサンガを作っているようです。

身につけていて、糸が切れた時に願いがかなうと云われているミサンガ!

たくさんの所で、いろんな値段で作られているので、他と比べたら高いと
云われる方も、いらっしゃると思います。
しかし、直接の支援となりますので、お店等をやってる方などが販売して頂けたら
とても、うれしいです。
d0157596_1534884.jpg

私はアンクレットにして、ずっと身につけています!

問い合わせ先

窓口は石巻の社団法人UNIの佐藤さんになります。
佐藤さんは、石巻でヘアーサロンを経営しています。
そちらに問い合わせをお願い致します。
hair labo uni
佐藤貴行
〒986-0815
宮城県石巻市中里7丁目3-18
TEL 0225-23-7662
携帯電話 090-8614-3104
[PR]
by gris7noir | 2011-11-06 15:41
もう何年も前から、いちえちゃんのお店に、行こうよと誘われていたけれど、
なんか遠い感じがして、なかなか行けなかった。同じ東京なのに、、、、
そのお店は、月島にある。
そしてやっと今日、きよかちゃんといちえちゃんのお店に行く事になった!

ちょうど今、勝どきで半田さんが『被災地の写真展』をやっている。
月島に行く前に、その写真展を見てから、行くよ!と云ったら、
彼女達も見たいから、そこで待ち合わせして、行こうという事になり、
まずは、勝どきで待ち合わせ、そして、いちえちゃんのお店に向かった。

えっ! この路地の長屋の中に お店があるの?
d0157596_23445493.jpg

着いた所は、長屋の中のひとつの一軒家。まるで、隠れ家の様なお店。
d0157596_2345346.jpg

いちえちゃんの1と彼の背番号の8で『1と8』という名前のお店です。
d0157596_23465459.jpg

渋いねえ〜。良いねえ〜。
中は真っ赤なカウンターで1階は和食、2階がバーになっている。
お腹が空いてた私達は、カウンターの上にあるおいしそうな、前菜をまずは
全部食べたいと云って、少しずつお皿に盛って頂いた。
美味しい♪美味しいよ♪ さすが いちえちゃん!

シャンパンを飲み、美味しい物を食べ、おしゃべりしてたら、常連の方が
みんなで、食べましょうと、伊勢エビの大きいのを2匹持って入って来た。
それを1匹はお刺身で、2匹めはお味噌汁、なんと贅沢な食事か!

うまかった〜♪  しあわせ♪

いつも、食べ終わってから、あっ”写真!という忘れっぽい私で、すみません!
ぜひ一度、行ってみて!
カウンターだけなので、予約は必要かも!
『1と8』東京都中央区月島3-8-8  電話03-3536-1815
[PR]
by gris7noir | 2011-11-05 00:03
みなさんに協力頂いている、『ダウンプロジェクト』

実は、サイズが大きい方が多く、女物も男物も、Lサイズ以上の物が必要です。

働く時に、着る場合はとくにゆとりのある物を来て作業するので、その時
着れる感じの物が望まれます。

最近の女物も、男物も サイズがとても小さくなっていますので、
これから、送って頂ける方は、出来たら大きいサイズをお願い致します。

お願いをして、この様な要求をするのは申し訳ないのですが、どんな物でも
無駄にしたくないので、よろしくお願い致します。

何か『わからない事』ありましたら、御連絡下さい。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 SabbyGenteel シャビージェンティール
         石原左知子
        
 〒150-0047 東京都渋谷区神山町22-17-B
 TEL03-3469-1622  FAX03-3469-1772
 http://www.sabbygenteel.co.jp

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by gris7noir | 2011-11-02 15:36
今日は、友人の一人が、足りていなかったストーブや座布団を等を持って
小渕浜に行ってくれた。

その方達は、『笑いの気功』のお教室仲間の方で、今回先生も同行して
集会場で笑いの気功のお教室を午前中やってくれた。
さっそく、メールと写真が来たので、その様子をお届けします!

d0157596_13144247.jpg

みんな、笑いながらやってます(^ ^)
そして、先ほど、大盛況で笑いの気功終わりました。
皆さん、笑顔で「ありがとう!」と言ってました。

ありがとうございました☆

『笑う所には福が来る』と云います!
たくさんのがやって来る事を祈ってます!
[PR]
by gris7noir | 2011-11-01 13:19