<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やっと、フリマーの準備終了!
今回は、本当に品数が多い!
子供物も、すごく可愛いよ♪そして、掘り出し物が多い♪
d0157596_23231816.jpg

手伝ってくれた、みんなありがとう♥
皆さん!お待ちしています☆
[PR]
by gris7noir | 2011-08-26 23:24
あ〜〜。つかれたあ〜。
スタッフみんなで、駐車場班とリビング班に 分かれての値段付け!
d0157596_1832456.jpg

今回は またすごいよ!

ブランドものもたくさんあり、スタイリストが参加してくれたおかげで、
未使用の靴など、なんとエルメスのテリーまで登場。すごくお買い得ですよ。
もちろん、その他も、盛り沢山♪♪   お楽しみに!!

今回参加者、スタイリストの山本ちえさん、向井裕美子さん、安野ともこさん、

そして、角井則子さん、加藤和恵さん、赤石さん、井口さん、西村さん、

いつも参加の、相川七瀬さん、川崎あゆみさん、丸山ケイタさん、宮島美奈子さん、
高橋真理さん、矢野よしみさん、ホス、横田史歩さん、深沢徹さん、大谷まさこさん、
橋場さん、長谷川由美さん、ビンドゥ梨田君、中村のんさん、
(他にもいらっしゃるのですが、私の所に持って来た方のお名前しかわからず、
 すみません!)

     本当に皆様には、感謝しています。

      有り難うございます!

     27日、28日と、お待ちしています♥
[PR]
by gris7noir | 2011-08-25 19:02
日曜日、若い仲間のお誕生日会♥

久しぶりのお出かけ、、かも!

場所は東京プリンスの「森の中のビヤガーデン」

今日の主賓はこのふたり!ま〜や&みや いったい幾つ?? 
d0157596_18541319.jpg

ちょっと肌寒かった今日の夕べ、だけどたくさんの仲間が集まって

ワイワイ♪ガヤガヤ♪  よく食べる、そしてまた よく飲む。 
d0157596_1858398.jpg

お誕生日ってやっぱり、良いね!
ケーキもおいしく、最後まで食べ、お腹はまんぷく!
d0157596_1924411.jpg

じつは、りかちゃんとあゆみちゃんも8月だったらしい。
知らなくて、ごめんね!

表に出ての帰り道、東京タワーがブルーに!!
やっぱり、きれい。なくさないで欲しいなあ〜東京タワー♥
d0157596_1943283.jpg

[PR]
by gris7noir | 2011-08-23 19:08
小渕浜、給分浜、大原浜、小綱倉浜、この4つの浜を『表浜』と呼びます。

私達の支援している小渕浜も その中のひとつの浜です。

今,この4つの浜が団結して、皆さんに支援のお願いをしています。

漁師の人に取っては、海が仕事場、早くその仕事場に戻れます様に、、、

ぜひ、このホームページを見てご協力を お願い致します!


尚、「再びのお願い」の食品については皆様のお陰で、送る事が出来ました。
有り難うございました。

[PR]
by gris7noir | 2011-08-20 21:54
先日のブログでの『再びのお願い』で、

お米や,お水、素麺、軍手、電池等、皆様から送って頂きました。

本当に有り難うございます。

中村様、永井様、益田様、鵜飼様、赤須様、水田様、西澤様、HOSU様、

皆様から送って頂いた支援物資は、必要とされている場所に,今日

送らせて頂きました。

先日,石巻に行った時に、お店の中に全国からの寄せ書きが『うちわ』になって

置いてありました。

自由にお取り下さいと、書いてあったのでこの1枚を我が家に持ち帰りました。

このうちわに込められた『がんばろう』の文字の様に、支援物資を送って下さった

皆様の気持ちも、同じ『がんばろう』のかたち。

再三のお願いを聞いて頂き、本当に感謝です!
これからもよろしくお願い致します。
d0157596_1836046.jpg

[PR]
by gris7noir | 2011-08-12 18:40
     月に一度の恒例になった、このフリ−マーケット。
     おかげで、楽しみにしてくださってるファンも出来てきました。
     8月、第4回目のフリーマーケットのお知らせです。

    このフリーマーケットでの売上は全て支援物資の購入に使わせて頂き、
    被災地の皆様にお届けしています。

       ぜひ、お時間ありましたら、お立ち寄り下さい。
d0157596_2331825.jpg


     参加してくださる方々、本当に有り難うございます
[PR]
by gris7noir | 2011-08-10 23:09
何だか、ちゃんと休んでない日が多かった事に気づいた。

昼はお仕事、夜はコンピューターでの物探し。

これではいけない!

今日は、ちゃんと体を休めよう!

という事で、遅いブランチを食べに、雅子のパンケーキを食べに青山に、、

店内の、8割は女の人。

でもパンケーキ好きのうちのダンナは、へっちゃら!

粉も、ここで作ったオリジナル、アメリカ式のパンケーキです。

d0157596_956473.jpg
d0157596_9554374.jpg

ちょっと遅く起きた日、ぜひ行って見てください。

場所は、青山。 
 お店の名前は『APOC』大川雅子経営のお店です。 
 
 美味しかった!
[PR]
by gris7noir | 2011-08-09 10:04
いま、小渕浜では、前回のページでお知らせした様に、顔の見える
マンツーマンでのやりとりをするようになりました。

そこには、目に見えない、お互いの信頼関係も生まれてきています。

最初に訪れた地が、小渕浜。
たくさんの方が被災されている事はわかっているのですが、
残念ながら、全ての方々を支援する力を持ち合わせていない為、
私達のグループは 今まで、小渕浜だけを支援して来ました。

そして今、小渕浜だけでなく、石巻市の方々の支援の願いの用紙が
私達の手元にあります。

それを見ると、最初の頃の小渕浜の支援物資のように、トイレットペーパー
や、水、お米等が書かれています。

ほとんどの方が、避難所やご親戚のお家で暮らしていらして、そして
かれらの、お家は全壊です。

帰り道、私達は、石巻港の方から、帰って見る事にしました。
まだ港は、こんな状況! 
そして回収した車と,至る所にある瓦礫の山、いつになったら
昔の町になるのだろう”
d0157596_18568.jpg

避難所にいる方々は、少なくとも食べ物や水には困らないのですが、
この様に、在宅の方々への支援はほとんど無いのが現状です。

  今回は、小渕浜ではなく、石巻市在宅の方達の支援をお願致します。
             出来る範囲で結構です。   
             よろしくお願い致します!

     
                『支援物資』

                ☆ 食品 ☆
        
           食品は皆様のお陰で、終了致しました!
              有り難うございました。


                ☆生活用品☆
                洗濯洗剤、ソフラン
        食器洗剤、ボディ用シャンプー、シャンプー&リンス
         なべ、フライパン、ゴミ袋、傘、

              電池単1、単2、単3、単4

       トイレットペーパー及びティッシュはおかげで、終了しました。

d0157596_152653.jpg



 畑の中に、1輪のひまわりが、
 太陽に向かって咲いていました。

 このひまわりの様に頑張って!
 と、願います。






 支援物資をお送り頂ける方は、
 お手数ですが、下記住所の方に
 お送り下さい!

          
          よろしくお願い致します!

        ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
              シャビージェンティール
                  石原左知子 
           〒150-0047 東京都渋谷区神山町22-17-B
              TEL03-3469-1622
              FAX03-3469-1772
            http://www.sabbygenteel.co.jp
        ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



        
          
    
      
[PR]
by gris7noir | 2011-08-05 02:07
朝、起きたらお姉さんが電話をくれて、夫婦で温かいおにぎりを持って来てくれた。

こちらが、支援する側なのに、、、、東北の方は気配りがやさしい。

昨日、仮設住宅で、「玄関を開けた方が風が入って気持ちいいね!」
「でも、ハエが入って来るし、丸見えだしね!」そんな話をしていた事から
何か良いものないかと、住宅用品の大きなお店に入って捜してみよう”
という事になった。

見つけた!網戸の様な『簡単取り付け網戸カーテン』中からは見え、外からは見えない。
そして光を遮断、さっそく購入して、持って行って渡した。

私達が、配ってる間に取り付けた人がいて、『石原さん、すごく良いよ!』と云ってたの
で どうやら、バッチリだったらしい!  良かった!

いつも、カフェのように美味しいコーヒーを出してくれる方の所に、お礼の
焼きたてのパンを持って行く途中、漁業組合に立ち寄ってみると、うわ〜〜
今日はボランティアの人達が来ていて、活気ある〜〜〜。
みんな、笑顔で、なんだか、うれしくなってしまいました♪
d0157596_171111.jpg


私達がカフェと云ってるお宅には、チェーンソーで作ったふくろうが番犬の様に
私達を向かえます。今回行くとウエルカムふくろうが増え、熊も増えていました。
ボランティアの方が作って行くのだそうです。

上の写真は本物の『番犬』のリュウ、そしてすず、居るあいだずっと吠えてます。
下の写真が、そのお宅の、ふくろうと熊達、これはウエルカムですね!
d0157596_1713129.jpg


いろんなお宅を訪問していると、必ず何件かに1件、ツバメが巣を作っています。
玄関だったり、家の中の電気の上だったりするのですが、シャッターを切ると
隠れて、なかなか撮れない。やっと撮れた一枚です!
d0157596_1717262.jpg


              『支援物資のお礼』

               サポサポの皆様
               頂いた支援金で 
      FAX電話、工具、水産用カッパ等を購入し、お届けして来ました。

             ことこと 豊前房
         支援金箱に協力してくださった皆様のおかげで
         除湿機、加湿器、等を購入し、送らせて頂きました。
         
          グッドスペース、シャビージェンティール
          支援金箱に協力してくださった皆様のおかげで、
         工具、水産用長靴、等を購入しお届けして来ました。

          HOSU、SAKURA,含む中目黒のお店の方々
    布団類、蚊帳、トースター、礼服等を購入させて頂きました。 

    フリーマーケットにいらして頂いてる方々や、協力して頂いている方々
     皆様からの支援金は、ガソリン代や高速代、等 その他、こまかい要望の物を
              購入し、お届けして来ました。
          
             皆様、本当に有り難うございました!
            引き続き、ご支援をよろしくお願い致します。

                   
[PR]
by gris7noir | 2011-08-02 17:27
予約してあったはずの,レンタカーが予約されていない事が,夜10時に発覚し、
急遽、友人の車にパンパンに詰め込み、後発で来る事になった友人にも荷物を
乗せてもらい、行ってきます!と云う間もなく、慌ただしく出発した7月30日の夜中、、、

今回はマンツーマンになってからの初めての支援物資のお届けです。

初めは、支援物資の置き場に置いて帰る。そんなスタートから始まり、
班ごとに班長さんのお宅に 支援物資を届ける様になり、
今回はさらにまた細かく、個人対個人のお届けになりました。
d0157596_1542534.jpg

班長さん以外の方には、名前を知らなかったり、お会いした事がない方もいます。

まずは、石巻市にいる方にお届けしてから、小渕浜に向かう事にしました。

小渕浜に着いたら、エリアごとに、届け始めます。

まずは、個人のお宅から、スタートです。
皆さん、親切でお茶や、自分の作ってる漬け物とかを ふるまって下さり、
色々と、お話をお聞きする事が出来ました。

なかには、仮設に入るつもりだったけど、心地いい住処になって来たから
ここにいる事にしたよ!とおっしゃる方もいました。
確かに、見渡すと倉庫が なぜか心地いい場所に変わっています。
d0157596_16122652.jpg

d0157596_16252574.jpg

小渕浜では、何人かが一緒に暮らしている班もいます。
その班に向かうと、その場所は、ガラ〜ンとしていて、皆がいっしょに
暮らしていた場所には、もう誰もいなくなっていました。

もう小渕浜では、1つの仮設住宅が完成していて、班の方々はみなさんが、
引越して、仮設に移っていました。

今まで4ヶ月のあいだ、一緒に暮らしていた方々なので、なぜか淋しい
気もしますが、これからは家族で、遠慮のない生活をしてほしいと思います。
d0157596_1624840.jpg


今回は行く数が多い事もあり、一泊することにしたのですが、
石巻では、泊まる所が取れず、やむなく仙台に泊まる事になっていました。

そしたら、お姉さんが まだ仮設に入っていないから 石巻のそこに泊まったら?
と提案してくださった方がいて、仮設を経験出来る事になりました。

おかげで、灯籠流しを見れて、ご冥福をお祈りする事が出来ました。
     かずおさんのおかげです!  ありがとう!
 
d0157596_16334183.jpg

d0157596_1633567.jpg


    夜、仮設に戻ると桃が机の上に、、、、、感激です!

            つづく
      
[PR]
by gris7noir | 2011-08-02 16:39