<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

        第2回、フリーマーケット。 やっと終了!

  この場所を快く提供してくださった、キキの川崎さん、本当に感謝です♥
          そしてこんなに たくさん、
       そしてかわいい物ばかり、楽しいフリマーでした!
d0157596_1143072.jpg
d0157596_114122.jpg


                ♥
     私物や、商品を提供してくれた沢山の方々の好意がないと、
      このフリーマーケットをやる事は出来ませんでした。
       ご協力頂いた皆様、本当に、有り難うございました!
      
                ♥
       こんな雨の中、遠くからも沢山の方がいらして
       くださって、本当にうれしかった。ありがとう!

                ♥
       ボランティアで休み返上してくれた、友人達、スタッフ、
             お疲れさまでした!

                ♥
         この売上金は、6月10日の支援物資の費用、及び、
         6月19日の炊き出しの費用に、役立たせて頂き、
        皆様の代わりに、皆様の気持ちを届けたいと思います!

          また、その時の様子は後日報告させて頂きます。

            本当に、ありがとうございました!

         尚、支援物資は随時、更新しています。
            よろしくお願いします!

[PR]
by gris7noir | 2011-05-30 01:37
         皆様の支援に、心から、感謝致します!

      私達が支援している小渕浜は 20班に分かれて何所帯もの
      家族が、助け合って暮らしています!
      今回、1班1班に、欲しい物を、云ってみてもらいました。
                そして
        皆様のおかげで、大部分は送る事が出来ました。
     
          全ての物が、必要とされている場所に行く。
        それが、理想です。出来るだけ近づけたらいいな!
        
          どうか、ご協力をお願い致します!  

          スクーター/バイク/軽トラ
  (20班の方々に、 私達の乗っていったハイエースだと、通れない場所も
    あり、配っている際、本当に必要だと、しみじみ思いました。)
    
               発電機
     (2台はあります!ですが、かたずける所の範囲が広いため、
          もっと、必要としています。)

             フォークリフト
    (現在1台、もう少しあれば、小渕浜はキレイになると思います!)
         大手企業の協力をお願い致します!

          工具セット(スパナ&ドライバー入り)
           インパクトドリル充電式 

        (家の修理、船の修理には かかせない道具です。)


          パソコン/プリンター/デジカメ
    (外への発信、現在の状況等を行政に伝える為には必要な物です)

            水産用カッパ上下 
              水産用手袋
              水産用長靴
               防水時計
   (6月より、漁に出る事が出来る様になりました。これが彼らには仕事着です。
    サイズがありますので、送っていただける方は、ご一報下さい。)
   
           消臭剤/日焼け止め
       (お天気のせいで、必要になって来ました。)

          透明衣装ケース(引き出し)
     (洋服を収納する物が、流されてしまい、現在ありません。)
             
              テレビ
      (とくに、お年寄りのいる家庭での要望です。)

              除湿器 
       (大勢で住んでいる事、これからの雨期に必要となります)

              魚焼き機
       (今は,漁に出た方が、魚を、皆さんに分けています。
        持っていない方達からの、要望です)

        
     
          ♥空気清浄機は、三菱重工様よりの支援、
         ♥洗濯機は、アレクセイと泉の試写会にいらした方達と
          クミコさんの支援で、終了しました!

 
        ♥冷蔵庫は、大竹しのぶ様、杉坂様、高砂様からの支援で
           終了しました。


      ♥名取様、鈴木様、工藤様、からお預かりした支援金は、
        電気ポット、炊飯器、電子レンジ等を届けさせて頂きました。


      ♥残っていた掃除機も、14日ラモスさんより、届けられました。

          本当に、皆様 有り難うございました   
    
        
          現在、必要な物と、必要でない物がある事、
          大きい物の場合は、 直接 被災地の方に送って
          頂く場合があるので、送る準備の有る方は、
              ご一報頂けたますか?

       
          どうか、ご協力をお願い致します!
        
           

              連絡先
       ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
          SabbyGenteel シャビージェンティール
                 石原左知子
          〒150-0047 東京都渋谷区神山町22-17-B
         TEL03-3469-1622    FAX03-3469-1772

             http://www.sabbygenteel.co.jp
       ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by gris7noir | 2011-05-20 18:54
今回も、引き続いての、皆様からたくさんの支援物資をお送り頂き、
心からお礼を申し上げます!

14日、私達のグループの一人、坂東さんがラモスさんと一緒に
 集まった支援物資を届けてくれました。
その時の子供達のうれしそうな様子は、ラモスさんのブログで ご覧ください。

本当に、有り難うございました!

次回は色々検討を重ねた結果、小渕浜でなく、石巻の
在宅していらっしゃる被災者の方々に出来るだけ、
必要な物を直接お渡ししよう!という事になりました。
小渕浜とはまた違う必要物資となります。
ぜひ、ご協力をお願い致します!

 2つ前の『支援物資』にプラス変更してありますので
 ご覧いただけますか?
      
[PR]
by gris7noir | 2011-05-19 14:16
前回、4月にチャリティーフリーマーケットをやり、皆様に
来て頂いたおかげで、必要な支援物資や 義援金をお渡しする
ことができ、被災地の方々にも、喜んでもらう事が出来ました。

また今回、協力を申し込んで下さった方々、事務所を提供して下さる
方々のおかげで、28日、29日、の2日間、
チャリティーフリーマーケットを再び出来る事になりました!

ぜひ、いらっしゃって下さいね!

参加者(順不同)
こぐれひでこ、川崎あゆみ、相川七瀬、鈴木一真、sabby genteel,casselini山本、
筒井しのぶ(元ラフダイヤモンド)、松浦美穂(ツィギー)、Hosu,
ジャンピンジャップフラッシュ、インフィニティー高橋眞理、赤嶺尚子、
ボールルーム、zoo,他

d0157596_214532.jpg

お待ちしていま〜す!



   そして5月13日、こんな立派な支援金箱を作って頂きました。
d0157596_1939561.jpg

友人の、福山夫妻を初め、たかくわかなさん、創和工芸の皆様、
本当にありがとうございました!

さっそく、中目黒「ことこと」「豊前房」「hosu」代官山「トムズサンド」等
のお店に置かせて頂きました。

尚、支援物資の所は、随時変更していますので、ご覧ください!
[PR]
by gris7noir | 2011-05-11 21:08
     たくさんの支援や、応援コメント、本当にありがとう!

            小渕浜も
        やっと電気が入る場所も出て来て、
        水道も、OKの所が増えてきました。

        今必要な物には、変化があります。 
       どうか、引き続き、よろしくお願いします!
  
        まだまだ、皆様の支援が必要です! 
           ともかく、何も無い!
        というのを、想像して頂けたらと思います。    


   送っていただく際、出来るだけ1つの品に絞って頂けると助かります!
   出来ましたら、段ボールでなく透明のボックス等で送っていただけたら
   そのボックスも必要とされていますので、助かります。


             『食品』
         レトルト食品カレーはたくさんあります。
           (子供給食用)数必要です!
        すぐ食べれる缶詰/レトルトご飯
               乾麺
          6月9日着、6月18日着であれば、
               納豆
          
             『飲料水』
         お茶/ジュース/日持ちする牛乳

             『調味料』
   味噌/醤油/マヨネーズ/ケチャップ/だしの素/みりん/小麦粉
   砂糖/油/ごま油/こしょう(容器入り)/塩(容器入り)/砂糖

             『日用品』
    虫よけスプレー/蚊取り線香/カッパ/大人用リュック
         傘/スニーカー(女性用新品)
     メンズつっかけ(サンダル)/女性カップ付きTシャツ(新品)
      メンズTシャツ(新品)/レディースTシャツ(新品)
      子供用文具新品(ノート、鉛筆、消しゴム、鉛筆削り、リュック)
             文具は、数が必要です!
      (例えば、子供30人いて、ノート10冊は持って行けないのです)

            『生活用品』 
    鍋/食器/フライパン/アルミホイル/サランラップ/洗剤/食器洗剤
    シャンプー/リンス/ボディソープ/ハンドクリーム/ウエットティシュー
    トイレットP/BOXティシュー/基礎化粧品/置き時計/包丁/鍋/
    フライパン/ゴム手袋/調理ばさみ/孫の手/
    
             
             『その他』
         自転車/デジカメ(被災証明等取る為)
    パソコン(情報収集の為)冷凍ボックス、冷凍庫(保存の為)
           電子レンジ/掃除機

             『嗜好品』
         私達と同じ様に、心のゆとりも必要です。
          ビール/煙草/インスタントコーヒー
      
       
      皆様が送ってくださった物を、ここでまとめて
              送り出しています!
             少なくても、結構です。
           どうか協力を、よろしくお願いします!


                 送り先
         ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
            SabbyGenteel シャビージェンティール
                 石原左知子
          〒150-0047 東京都渋谷区神山町22-17-B
         TEL03-3469-1622    FAX03-3469-1772

             http://www.sabbygenteel.co.jp
         ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by gris7noir | 2011-05-04 13:09
 まず、今回色々な形で支援物資を送ってくださった方々に感謝します。
 皆様のお陰でこんなに 集まりました。
 本当に、有り難うございました!

 今回は、我々は小渕浜ですが、地元ボランティアの方に、他の地域にも
 くばってもらう予定です!
d0157596_13281073.jpg

  29日、朝から持って行く惣菜の準備、こんな量のキャベツ、壮観!
d0157596_13301313.jpg

 夜11時、冷蔵車、トラック1台、ハイエース3台、ワゴン2台に
 それぞれの車に荷物を積み込み、積み込んだ順に出発!
  目的地は、石巻市小渕浜。
 みんな、集まってくれると良いなあ〜!
 そんな思いを荷物と共に乗せ、一路石巻に向かいました。
 石巻市までは、7時間かかります。
 途中、運転交代で2名が 代わる代わるの、運転です。
 待ち合わせ場所のイオンに着いた時は、朝早い時間。
 みんなを待ちながらの 初対面の人は紹介し合いながら、
 そこで、しばしの休憩です。
 小渕浜は、そこからまた2時間位、かかります。
 そこまでの道は、土砂崩れや地割れ等が多くて注意しながらの
 運転になるので、運転する人は本当に大変です。

 石巻市を通り過ぎ、山道から牡鹿半島に入った時、
 海に何艘もの、船。
 浜に飾られた、たくさんの鯉のぼり。
 津波にも負けない桜。
 その景色を見て、何だか『希望』を見た気がして嬉しくなりました。
d0157596_1349368.jpg

d0157596_13495785.jpg

d0157596_1350111.jpg

 小渕浜に到着、8時!
 運転手も、休む間もなく、準備始まり、みんな働き者!
d0157596_1356141.jpg

 今日は、バーベキュー!
 肉、魚、焼きソバ、卵焼き、惣菜、ご飯、みそ汁、浜田の赤天、
 プリン等と盛り沢山♪
 チームを、6チームにふり分けて、頑張ります!
 今回参加したチ−ムは坂東チーム6名、坂東友人新潟チーム7名、
 石原チーム15名、高砂チーム8名、総勢36名
d0157596_1418154.jpg

 11時半位から、ぽつぽつ人が集まって来て、ハッと気がついたら
 すごい人! 並んでるよ!
 話をしてみると、小渕浜だけでなく、鮎川浜の人達まで、
 軽トラに乗り合ってやって来たと云う。
 今までは、なかなか笑ってくれなかった みんなの笑顔、
 美味しい!と云ってくれる人達の声、
 来て良かった!という思いと共に、疲れが飛んでしまった!
 それが、私も含めた、みんなの思いだったと思う。
d0157596_14272966.jpg
d0157596_14283998.jpg

 最後には、あんなに人見知りだった村の人達と、
 貴重な『集合写真』。日本財団から寄贈されたヘルメットを
 かぶってるのも村の人。
 それにしてもチームのみんな、とけ込み過ぎてない?
d0157596_14355277.jpg

  最後に帰った高砂チーム、帰り道、虹を見たらしい。
         虹の架け橋だね♥
d0157596_1435529.jpg

 最後に、炊き出しに参加してくれた皆さん!
 24時間、特に運転担当、本当にお疲れさまでした。
 そして、惣菜を作ってくれたひろみちゃん。
 お留守番を受け持ってくれた、私のスタッフ。
 冷蔵車まで提供して下さったマミーマート安田さん。
  隠れ応援団の、くみこさん。松本さん。
 そんな全ての みなさんの協力で この炊き出しが出来ました。
       本当に、有り難うございました!

    
[PR]
by gris7noir | 2011-05-02 14:53