<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 今年初めての大吉!
 「大吉」とは いつも行ってる上海料理のお店。
 私には味がピタッと来るお店で、近くにあったらすごく嬉しいのだが、
 残念な事に世田谷、、、、だけど、1ヶ月に2回〜3回は行くね!
 教えてくれた人よりも、常連かもね♪
 写真ボケてて、ゴメン!
d0157596_22541511.jpg

 いつも必ず食べるのが、「川七」という中国野菜の炒め、これは血液をキレイに
 するらしい。そして「じゃがいものシャキシャキサラダ」これはレシピをママに
 聞いて自分でもよく作ってる一品。ジャガが本当にシャキシャキで美味しいよ!
d0157596_231894.jpg

 季節限定の「柿と栗と鶏」少しほろ甘くて、今回で終わりかなあ〜。
 ここはすごくメニューの多いお店だけど、いつも頼むのが同じになってしまう
 から 1品づつ、新しいのを頼んでみようと言うことになり、今回は
 「ふかひれのおこげ」を頼んだ。これもしつこくなくて、旨い!♪♪
d0157596_23124348.jpg

ホームベージは無い所だから、住所と☎を教えます!
住所、世田谷区世田谷4-7-3  ☎03-5450-4557
[PR]
by gris7noir | 2011-01-14 23:18
私の年明けメドレー!!
早くから休みにしたので、大洋村に行こう!と思っていたのに
とくさんはヘルペス、私は風邪、あ〜〜あ”いやだねえ〜。

なかなか治らないので、家に居る事にした。
DVDもたくさん借りて、ひさびさにゆっくりしたお正月!かな?
31日は、年越しの準備!いつもより少ないメンバー。
d0157596_11124020.jpg
d0157596_11122730.jpg

テーブルセッティングをして、料理にとりかかる。
今年は、いつものメンバーが居ないので、何か寂しい年越しになりそうだ。
お料理も、少なくしようと思ってもなぜか多く作ってしまうね!
d0157596_1115914.jpg

紅白を見ながら、いつものメンバーのひろみちゃんとツイッターしながら
の年越し!ちょっと静かな年越しです!

お正月にダンナと犬と散歩、人は居ないねえ〜”
3日の夜は、ひろみちゃん達と映画に行き、やっと4日に重い腰を
あげて、中目黒から初電車に乗り『横浜中華街』にくりだした!
d0157596_11215738.jpg

さすがに中華街は人が多いね!
行ってすぐ食べてしまって、夜もまた食べるということになったので、
このままだと、お腹いっぱいだねえ〜。
山下公園まで歩いて、元町まで行こう!という事に決定!
船と夕日、人に慣れてるカモメ、なんかいいねえ〜この町。
ちょっと住んでみたくなった!♫
d0157596_1129789.jpg
d0157596_11285290.jpg

元町も歩いて、また中華街に戻り、カフェに入ったらなんか見た顔?
さなえちゃんだ♪ びっくり!
新年早々の偶然♥
ダンナがおいしい北京ダックを食べたい!というので、ひろみちゃんが
ツイッターで聞いてみたけど、返事なし”
カフェの人に聞いて「華正楼」という名のお店に行ってみた。
出だしの品はなかなかの美味しさ♪これ当たり?
さあラストの北京ダックは??「うーーん」そこそこかなあ!
でもお土産で持ち帰った「ごま団子」は美味しかったよ♪♪
中華街を満喫した1日でした!
お正月休みも 残すはあと1日、、、長〜〜い休みも終了です!
[PR]
by gris7noir | 2011-01-05 11:43