<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 
 お客さんに「うさぎ」をもらった!
「うさぎがたくさんあるので、見つけたから」と;;
 と云っても、生き物のうさぎではない。
 置物のうさぎだ♪
 
d0157596_14565610.jpg

 それは、ガラスのうさぎで 多分貯金箱?の感じ”
 花を1輪飾るのに程よく、お香を立てたりするのには便利そう!
d0157596_14584980.jpg


 うさぎを集めはじめたきっかけは、パリにすんでるしんすけが
 とてもうさぎ好き!(今は『うさぎ』というレストランをやっている)

 骨董市によく出かける私は、ある日すごくかわいいうさぎが2匹見つけた。
 あんまりかわいいので、1匹をしんすけの為に、もう1匹を私に、買った。
 それ以来、骨董市で見つけると、買ってしまい いつのまにか何匹も
 我が家には、うさぎが 置いてある。
 そうすると、お誕生日や今回のように友人達が うさぎを持って来てくれて
 どんどん、増える。

 そんな1つがきっかけで、きっとコレクターになってしまうのだろう★
 
d0157596_15195878.jpg

d0157596_15255019.jpg

       もう充分、コレクターかもね♥
[PR]
by gris7noir | 2010-06-06 15:27

もう11回目になるんだ!コクーン歌舞伎。
と云う事はもう11回は 見てるという事になる!
d0157596_053489.jpg

勘九郎の時からのファンなので、我が家からすぐの文化村に
勘三郎が出る時は 出来るだけ見に行く様にしている。
歌舞伎座と違って、コクーン歌舞伎はラフなので、素人目に見ても
役者さん達も、ノリが違う。

今回の演目は地味な芝居。だけど、舞台の美術はすごく綺麗だった!
歌舞伎役者ではない、これはミュージシャン?も出演したりして、
ラップで歌うシーンもあったり、新しい演出もあり盛りだくさん!

メンバーは、いつもこのポスターを書いている宇野さん夫妻や
平田夫妻を含む総勢7名〜8名になるので、その後の食事の場を
探すのが、これがいつも大変!
今回は、近くの麗郷にしてみた。
若者や、サラリーマンの人達で、賑わっている 昔からあるお店だ。
お腹が空いていた我々は あっという間に 何皿もたいらげ、そのうえ、
帰り際 皆さんは、ちまきが気にいったらしく、 おみやげにも持ち帰ってました。

全員を合わせると500才以上になるメンバーなのに、よく食べるし、元気です!
でも、いい事です♥
[PR]
by gris7noir | 2010-06-04 00:39
 いつも私が1階にいると「まだずっと上がって来ないの?」という様に
 階段の上から2匹で並んで顔をのぞかせてる。
 すごくカワイイのでカメラで撮ろうとすると、いなくなってたりして
 なかなかシャッターチャンスがなかった。
 やった♪撮れた♪あまり良い写りではないが:::やっと撮れた。
d0157596_10523.jpg

 
d0157596_163948.jpg
 犬って、 
 何かちがう動きを撮りたい
 と思っていても、
 だら〜としてる時は、
 案外いつも同じ。
 だから違うショットを
 撮るのはむずかしいね〜
 いつも こんな感じ!

 お気に入りの丸いスは
 早い者勝ち。
 どうやらとても
 気持ち良いらしく、
 先に乗ったら
 なかなか
 ゆずらず 高いびきで
 寝ています。
 まるで、人間の様な
 いびきなのです!


 
 マルタ島に住んでるダンナがお店で使う手袋を発注してこちらに付くから
 送って!とメールが来た。荷物が付いてみたら、大きい段ボールでびっくり!
 『これ!全部送るの?』段ボールとの大きさ比較で わかりやすい様にグリ
 ノアを乗せてみた。 グリノア活躍♪ 役にたつでしょ!♪
d0157596_11415.jpg

 姉妹でも性格は全く違う!人間と同じだね!
 グリはマイペース型、ノアはこわがり!
 アイロンの音が怖いノアは いつも机の下や部屋の片隅にうずくまってる。
 今回は、バスルームのバスタブの下!「?」です!
 病院にお世話になるのも、ノアのほう!
 今も、腫瘍が爆発して、絆創膏をしてるので、腹巻きがトレードマークに
 なってしまってる。これから暑くなったら ちょっとかわいそう♥
 d0157596_129429.jpg
[PR]
by gris7noir | 2010-06-01 01:33