<   2010年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ずっと前から、友人の由美ちゃんに『ほんむら庵』に行こうよ!と誘われてた。

話を聞いたら、NYに居た彼が戻って、六本木をまかされてると云う。
以前お店をやっていた頃は よくNYに仕入に行く事が多く、その度に美味しい
お店を見つけるのが大変だった。
そんな時、だんなが「おいしい蕎麦屋ができた!」といって連れて行ってくれた
お店がNYのほんむら庵。
何だか、なつかしい、、、「ぜひ、行きたい」と云ってたけど、なかなか実現
出来ず、今日やっと実現した。
メンバーは熟女の4人。題して「大人の女の会」としておこう!d0157596_2103370.jpg
何十年ぶりかの再会。d0157596_2113515.jpg
彼もあいかわらず、ノリがいい!お互いに年は増えたけど、、、、
今日はいないけど 私の友人の幼なじみだった事もあり、話もはずむ。
忙しく動き回りながら、彼も 女4人の会話に参加!楽しい夜の始まりになりそうです!
その予感通り、実に中身の濃い(メンバーも濃い)おしゃべりも楽しく、美味しいディナーも頂き、
懐かしい人にも会って、大満足!

帰り道、「まだ話足りないね」ということで、六本木に詳しい由美ちゃんが
エスコート。
その前に 写真をとってもらおう!と、お店の呼び込みをしていた若者に、
お願いし、 熟女??過ぎてる4人組のショット。
写真撮って見ると、やっぱし、そうとう濃いメンバーだよ!
でも、六本木には 溶け込んでる?かもね!★
d0157596_242627.jpg

お願いされたカリビアンナイトの若者。
ありがとう♪
d0157596_249175.jpg
この後は六本木っぽいバーで、またおしゃべり!
私は風邪っぴきなのにもかかわらず、元気で楽しい、
『大人の女の会』でした。
[PR]
by gris7noir | 2010-05-14 03:19
 吹き飛ばしたはずの風邪::::熱が出てダウン!!
 1日中、寝てた。そのせいで良くなって来たけれど、今度は寝つけない。
 起きてる時間の少ない今日の事、ブログに残そう!

 この家に引っ越して来てから、ダウンした事はなかった。もともと、
 全てのドアを あけっぱなしている家だから、ドアを閉めるという事が
 なかったけれど、今日はスタッフも仕事をしているから、ドアを閉めて
 寝てた。
 そうしたら、グリノアがドアの前でずっと、おすわりをしていたらしい。
 スタッフが写真を撮っておいてくれた。かわいい!そしてちょっと切ない!  
d0157596_313373.jpg


 昨日は、大家さんがスープを!
d0157596_363842.jpg

 そして今日は、スタッフがおじやを作ってくれた。
 みなさんに お世話になってます!
 ありがたい事です。   ありがとう!
d0157596_3724100.jpg

[PR]
by gris7noir | 2010-05-12 03:11
d0157596_22314443.jpg
やっと出た。でも予約。
朝,行った人からメールがあり48番で2時間との事、、、、どうしよう、、、
あ〜〜、でも行こう!気をとりなおし、ソフトバンクに。
受付は13時からとなっていて、5分前、並んでる人は10人位だったので楽勝と
思って並んで待つ事にした。
このネット世代で 銀行みたいに順番待ちの番号札が配られ、何これ!
番号は24番。「順番待ちの札が配られるなら、お茶して戻っていいの?」
と質問したら、「いえ そのままお待ち下さい」という返事。まじ〜!
皮膚科でさえ、お茶くらいして戻れるのに、、、、!
止めようかな?と思って後ろを向くと長蛇の列。待つしか無い!
しかし、この待ってる路地にラーメン屋があってスゴイ匂い。
苦手な私はすぐに電話でスタッフに交代要員をお願いし、2人で交代で待った。
でも1時間。

受付に行き着く前に紙が渡され、自分で書き込む。受付では、
それをコンピューターに書き込み、クレジットカードの読み取りだけ?。
それなら、もう今日渡してくれたらいいのに。
入荷の連絡があって、取りに行く時はこの人達が皆来る訳だから、また長蛇の列
に 並ばなければ成らないという事になってしまう!

この時代に、これこそアナログ!って思うのは私だけ?
[PR]
by gris7noir | 2010-05-10 21:40
ノンちゃんと酒井の2人がはまってるという 清水ミチコのライブに誘われた。
さちさん、すごく笑えるよ〜〜♪という のんちゃんの言葉にひかれ、笑えるのはいいね〜と
2人にも会いたいし行ってみる事にした。
『清水ミチコのお楽しみ会』 私は、まったくの初心者。ロビーを見渡すと、ゲイが多い。

席について,3つ横に何か見覚えのある顔??あっ!せいこうちゃん?
20年ぶり?「大きくなったでしょう?」と言う彼におもわず
「可愛かったよね”せいこうちゃん。」と言ってしまった私はいったい幾つ?
ともあれ、再会のハグをして、席にもどる。
いったい、どんなライブなのか::::?
d0157596_0413329.jpg


いや〜〜まいった!笑った。笑った。笑った。(喘息気味で::)
私の半世紀の歌の所では、最近になったら誰なのか全然知らない子だったけど、
ピアノも、歌もうまい!飽きさせる事ない演出にも脱帽しましたよ!
あの2人がはまってるのは 分かる気がする。

ライブの後はノン、さかい、佐藤クン、私の4人で阿川という和食屋に:::
美味しかった!
楽しく食べて、楽しく飲んで、そして笑った夜!
『わらうかどには福来る』というから!
良い夜でした。ありがとう!誘ってくれて!
ストレスある人は、ぜひ清水ミチコのライブに♪おすすめですよ♪

ノンちゃんとさかいのブログもぜひ見て!
[PR]
by gris7noir | 2010-05-10 01:14
 
 今日は映画に行こう!
 
 『ハートロッカー』『クレイジーハート』試写会にいけなかった
 『プレシャス』見る映画はたくさんある。せっかくシニアでみれるのだから、
 行かなきゃ!
 クレイジーハートはまだやってなかったけど、あとは上映中。
 一人で行こうと思ってたけど、矢野ちゃんも行くかも?と電話してみた。
 「えっ〜、さちさんアリスにしようよ!」と云われ、「そうだね”わざわざ
 気持ちの良い休日に暗い映画を見る事はないか!」とジョニーデップも好きだ
 し アリスに行く事にした。
 
d0157596_23555778.jpg

 7時40分からなので、始まる前に軽く食事をとってからにしようと、少し早めに
 待ち合わせることに:::

 六本木ヒルズまで車で行ったら、空いていて待ち合わせの時間よりも早く
 着いてしまった。
 ぶらぶらお店でも見てじかんをつぶそう”::とadidasに入ったら、かわいい
 ベビィの靴を見つけ、つい友人の子供のベビィに買ってしまった。
 1つはディズニィーとのコラボでミッキーが付いてる。どこがadidasなのか?
 という感じだけどね!
 でも、やたらかわいい!もうひとつはこんな小さいのにちゃんと3本線も
 入ってる。
 最近の子供物ものはすごいね!
 
 
d0157596_055761.jpg

 早めの食事は六本木ヒルズの中の「南翔饅頭店」小龍包のおいしい、
 上海の豫園にあるお店だ。
 時間まで食事して、お腹も程よい感じで 
 いざ『アリス イン ワンダーランド』へ♪
 これも、3Dの映画なのだけど、3Dはアバターの方がすごかった!
 でも服はかわいい!
 化粧は矢野ちゃんが言うには、日本の歌舞伎を参考にしてるらしい:::
 これは、納得!
 
 帰る前に、お茶しよう♪と麻布十番でおしゃべり、相当時間が経ってから車で
 来たという事に気がついた私、急いで駐車場に走った。
 もしも、明日だったら停電で閉まってたらしい(汗)   良かった!
 帰ったら、グリノアが お散歩に行こうと飛びついてきた!
 
d0157596_0281347.jpg

 グリちゃん、ノアちゃん、お留守番、ごくろうさまでした!
[PR]
by gris7noir | 2010-05-09 00:36
連休前に風邪をひいていた私が2人のスタッフに移してしまった。4人しかいない(私も含め)スタッフで無事なのは1人だけ!風邪を吹き飛ばそうという事で、みんなで 韓てらに行こう!という事に。

まず生ビールで「お疲れさま」ここは焼肉だけでなく、韓国の家庭料理もあるので うれしい。♪
皆、食べる,食べる。
d0157596_22325459.jpg
d0157596_22331156.jpg
d0157596_22333159.jpg
d0157596_223353100.jpg

さすがにお腹いっぱい!もう入らない!とか言いながらデザートはどうも別腹らしい。
みんな、それぞれデザートを頼み 私は「ジェラードコンカフェ」にした。
それが来て 「あっ いけない、ここのはこんなに大きい物だった!忘れてた!」
d0157596_2240164.jpg

などと言いながら、このとおり!
d0157596_22413223.jpg


みんなの満足な顔、見てやって下さい。
d0157596_22424594.jpg

[PR]
by gris7noir | 2010-05-07 22:43
 やっと皆が来た♪♪
 うれしそうなグリとノア。
 夕暮れ時の、皆との会話に グリノアも参加!
 新しくベランダに仲間入りした椅子に座ってご満悦なグリ、
 サイズが いいね〜と言う感じのもったりノア、
 自分達の椅子だと思ってない??
 
d0157596_2102384.jpg
d0157596_2103469.jpg

 
[PR]
by gris7noir | 2010-05-06 21:04
連休明けにこんな小包が届いた。
開けてみるとわかめの手紙、そしてきれいな舞子さんの包みに入った昆布、
そしてカタログ。
d0157596_20103375.jpg

京都の昆布はとてもおいしくて、いつも彼女が来る時には必ず持って来てくれる
1品。この西陣の五辻は、包みが色んなのがあって、大好き。
こういう気づかいが 実に京都らしいね〜〜。

d0157596_2015287.jpg

このカタログのデザインをわかめが担当したらしく、送って来てくれました。
わかめちゃんらしい、優しい感じに出来上がっていて何冊か送って来てくれた
カタログは厳選して、興味のある友人に送ろうと思っています。
着物も、帯も 昔から洋服のように直接お店ではなく、1つ仲買が入るため、
値段も高くなるというのを、聞いた事があります。
でももう、2代目や新しい考えのオーナーが増えて来ているので、こういう
形で、カタログになって 色んな人達に日本の伝統工芸が目に触れるという
事は、とてもいい事だと思います。
d0157596_2013343.jpg

綺麗な帯でしょう!
このカタログを 全て見せられないのが残念!
興味ある方は、電話してみて下さいね。
d0157596_2016732.jpg

[PR]
by gris7noir | 2010-05-06 20:18
 あんなにあったはずの休日も 今日1日で終わり!

 でも、ことことのひろみちゃんにもブログのやり方を教わったりして 
 こうしてブログも立ち上げる事も出来た。
 以前として、私の風邪はなおらず、喘息みたいになってきてるけど、ずっと
 お天気も良く 最高のベランダ日和だった事だし:::よしよし、
  良い休日だった!♪
 
 まだまだ分からない事だらけのブログだけど、はまりそうで怖い!

 きょうは、休日最後の日、お天気は上々♪♪   マニキュアでもしようっと!
 洗面器を取り出して 足を洗い、クリームでマッサージ。
 足しかしないマニキュアだけど、なぜか色んな色を持ってる。
 今日は久しぶりに『赤』をチョイス!(いつもは青とか緑とか塗ってる)
 う〜〜ん!いい感じ””
 
d0157596_08092.jpg

[PR]
by gris7noir | 2010-05-06 00:18
字が小さくて読みづらい方は、画面をクリックすると、拡大になります!

d0157596_2013073.jpg


   
[PR]
by gris7noir | 2010-05-04 20:21