<   2010年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ことことのひろみちゃん
 パントマイムのライブ行かない?その後、韓国料理なんて食べよう!
 とお誘いがあり、ライブも見た事ないし、韓国料理というのはすごく魅力的
 なので 行ってみる事にした。
d0157596_20424355.jpg
  
  ライブは、『が~まるちょば』
  という2人組のパフォーマンス。
  場所は、新大久保のグローブ座。
  新大久保ってよく考えてみたら、
  学生の時以来訪れていない。
  友人達に、美味しい韓国料理屋があるよ!
  等と聞いてはいたが、、、
  なかなか行く機会がなかった場所。

 

 ひろみちゃんとお昼に 待ち合わせて新大久保で、ランチをとる事にした。
 私達ったら電車でおしゃべりして、乗り越して目白まで行ってしまい、
 またもどる”という失敗をしてしまい、2人で「新大久保って 近かったんだ
 ね!」と 笑いながら:::ブラブラ歩き、美味しそうな韓国料理屋を探して
 入ってみた。
d0157596_20502666.jpg
 私達が入った店は韓国家庭料理
 のお店。
 そこはランチがバイキング形式
 になっていて、知ってる限りの 
 家庭料理が並んでいて
 色んな物が食べれた。
 ラッキー♪
 
d0157596_2165985.jpg

 ライブを見たあとは、韓国食材の店探し。でもここにはインドの食材もあり、
 二人で たくさん買い込んだ。
 今度来る時には やっぱり 車付きのカゴを持ってこよう!
 インド屋では ほうれん草のカレーとナンそしてお茶。
d0157596_2174696.jpg

 韓国スーパーで、お茶好きの私は、またお茶も買い、辛子の入ったうどんや、
 万能の素というユッケジャン、テグタン、何にでもなるという素を買った。
d0157596_219297.jpg
 帰って、昨日から残った野菜を
 蒸し煮していた物に、
 少し万能の素を入れて煮てみた。

 うまい!これはなかなか いける”
 ★★★★(4つ星)です!

 楽しかった♪
 また行こう! 新大久保★
 
[PR]
by gris7noir | 2010-05-30 21:12
 
 東京でも ベランダからこんなにきれいな夕日が見える時がある。
 湘南の夕日にはとてもかなわないけれど、瞬間すごくいい時が
 この東京でもあるんだね。

 25日の日、夕方ベランダに上がった時、こんなにきれいに夕日が沈むのに
 出会った。
 あまり、すごいので大声でスタッフを呼んでしまったよ!
 d0157596_196449.jpgd0157596_1965931.jpg
 


 

 
























 そして、今日は1日すごく晴れで始まり、強い雨が降り、夕方あがった!
 とても変な天気だったけど、こんな夕焼けが::::♥

 なんで夕日って、ずっと眺めていれるのだろう!
 なんで夕焼けって、気持ちをおだやかにしてくれるのだろう!

 そう思いながら、この夕焼けをパチリ。d0157596_198068.jpgd0157596_198345.jpg
[PR]
by gris7noir | 2010-05-27 19:16
d0157596_1163671.jpg
 
 ヒロヒロがうちのスタッフ達に
 手料理を作ってくれるというので、
 みんな楽しみ♫ 
 シェフのヒロヒロで〜す!

 今日の私はヒロヒロの
 アシスタント!

 新しい メニューを
 堪能しま〜す!
 ついでに、レシピも!

 
d0157596_1214141.jpg



まずは、ラストがスパゲティらしいので、
それに合わせてセッティング。


イタリア風に色を使って!
食卓を華やかにします。

持って来た自家製のピクルス
とパンは セッティング。

d0157596_127552.jpg
 
 

 初めは、お豆腐を水を充分切って、エシャロットの
 みじんきり、すりごま、塩、ごま油を加えて 
 ピューレ状になるまで よく混ぜる。
 すごく、おいしい♥
 



 次があさりの蒸し煮&ムール貝の蒸し煮
 あさりは、あさりだけです!何もいれません!
 出す時にパセリを振りかけます!
 ムール貝はニンニクを炒め、白ワインを入れて蒸し煮する!
 貝のうまみが出て、絶品♥
d0157596_128565.jpg

 お次はエビのコーラ煮
 にんにくを炒め、みじんの赤タマネギを入れ、エビを入れ、コショウを振り、
 コカコーラを入れて煮て、ナンプラーを入れる。
 最後にネギを入れて色を付ける。
 これは、びっくり!コカコーラがあったので てっきり料理しながら自分が
 飲むのかと思っていた。まさか料理に使うとは::::。
 こいつも、グー♥
d0157596_1384462.jpg

 仕上げのスパゲティ
 あさりのだし汁を使って、トマトを入れたソースを作り、
 スパゲティにあえる。
 お腹いっぱいだったから、少しでいいんじゃない?と云ったけど、
 勝手に人数分作ってた。だけどみんなたいらげてしまった♥
 こんなに、食べていいのかな〜〜? 
d0157596_140538.jpg

 デザートにリンゴを買って来ていたので、さち流リンゴカットをご披露。
 この切り方だと、みんな1個が すぐに なくなってしまいますよ!
 
d0157596_1441679.jpg

  食べた♪ 食べた♪ 今日もまた満足♥
[PR]
by gris7noir | 2010-05-27 01:50
 私には子供がいないけれど、子供の様なスタッフがたくさん居る。
 そんなスタッフの中で遠くキューバに嫁に行った佐々木が里帰りした。

 ダンナのリカルドと我が家に遊びに来るので、出来る限り連絡の
 とれるスタッフ達を招集。
 多分、2人とも実家では、毎日日本食ばかり、食べてるのだろうと、
 今回は 洋食を作る事にした。
 この日は 朝から雑誌の取材もあったりして、時間きざみでの忙しさ!
 こんな時に限って、色々重なるもんだね!
 お料理は、夕方に2人が来るので、オーブンの料理にした。
 これだと時間を節約出来るしね。
 それに、うちのスタッフ達は、私が人を呼ぶ事が多いので、準備も慣れて
 いるので、こんな時は 大助かり!
d0157596_1949869.jpg
 
 そんな中、佐々木と
 リカルドが、到着。

 ひさしぶりのsabbyで
 佐々木は何か着る服は
 ないかと、さっそく
 物色し始めた。

 佐々木に引っ張り
 回されてるらしい
 リカルドは我が家の
 丸椅子で、う〜〜ん
 リラックス〜★
 
 ぴったりはまって
 この椅子にピッタリ”

 

 

 『今日はひさしぶりに会うので、皆で、早めの食事にしましょう♪』
  まずは、ワインで乾杯のスタート!

 ごはんを食べてる途中に 佐々木達が 今日、結婚記念日なんですよ!
 と、言い出して、またまた乾杯!
 まだまだ、アツアツのカップル、いい感じです♥
d0157596_19592238.jpg


 d0157596_2043620.jpg
 そんなご飯の間も、来れない
 人達と 電話で話したりして
 佐々木も忙しい!

 盛り上がった所で、私は
 リカルドにサルサを習ったり
 して、宴もたけなわ、
 仕事帰りの 元スタッフ達も
 やっと来たりして、我が家は
 キューバ音楽かけて 
 ♪♪大騒ぎ♪♫

  みんな、ラテン!

 
  グリノアも、入れ替わりで来る人たちに、きょとん!
  でも こんな時は、おりこうにしてると誰かが、何かくれるんだよ★
d0157596_208258.jpg


   最後に残ってるみんなで 「はい!チーズ」長い楽しい夜でした!
d0157596_20121959.jpg

[PR]
by gris7noir | 2010-05-25 20:18
お昼に、ラフォーレで 待ち合わせ!
昔、2,5階でお店をやってた頃は、1週間に4回は来たのに:::最近は御無沙汰。
ひさびさに、FOBコープでランチしながら、打ち合わせをする。
シャビーも2,5階のフロアーだったので、なんだか、懐かしい!

ランチの後、2人で少しラフォーレを見てラルフローレンに付き合って”と
いうので、横断歩道を渡ったら、私の青春だった頃の写真がギャップの跡地に
張り出されていて、またまた、懐かしい!と足を止めて見入ってしまった。
写真撮るのを忘れてしまった!

d0157596_22542648.jpg
そして、ラルフローレンのお店に!入口を入ったら、お掃除の人
が、8人の女たちに出てくる エマニュエル ベールのような、
メイドさんのユニフォームを着て 掃除をしていた。
『びっくり!』
一緒にいた、友人と「あれ、ぜったいに作ってるよね!」
写真撮りたかったけど、お店だから大人の私は遠慮した。
でも、本当はとっても撮りたかったのだが;;;;
でも、さすがラルフローレン。『参りました』
[PR]
by gris7noir | 2010-05-21 22:58
展示会の最終日はいつも、ご飯会!
今回は、暖かい日が続くので、カレー。でも雨が降ってしまって
少し、寒いかも!でも展示会は秋物だから いいか!

カレーだから白いソファーだと 皆気にするかも?という事で
エスニック風の生地をソファーの上に敷いて、少し模様替え”
d0157596_18322993.jpg


準備がととのった所で、ぽつり、ぽつりと夜の人達が集まり始めた。
初めに来たのは坂巻、なにやら、レジカメで写真を撮ってるな”と
思ったらやっぱり、ブログにアップしてた!
d0157596_1847235.jpg
次はスタイリストのマ〜ヤが何だかすごくカワイイお菓子を持って来てくれましたよ!
チョコレート?とおもいきや、違う!口に入れるとふわ〜と溶ける、不思議なお菓子。
形状がかわいかったので、写真をパチリ!

お昼間は、みんな仕事をしているので、最終日はいつも、夜の展示会。
そして、ご飯をたべながら、飲みながら、楽しい夜を過ごす、いつのまにか
そういうテーマになってしまった!
いつも、プログアップはマ〜ヤにはかなわない!今回もしてやられた♪
d0157596_2123095.jpg

カレーの食事で とってもエスニックでした!
[PR]
by gris7noir | 2010-05-20 21:26
いやあ〜これ!本当にうまい!
展示会の時、美味しい物が大好きな私に、訪れる人が各地名産を
持参してくれる。

島根県、益田のお店「グッドスペース」のみねちゃんは いつもみんなに 
このもづくを持って来てくれる。
同じ郷里の私は ちゃんと魚以外でも美味しいものあるじゃん!とちょっと自慢
が入ったけど、益田市は山口に近いので、このもづく、山口県だった!

でも今まで、色んな所のもづくを食べてるけど、これ結構やばい”

持って来たときは冷凍、だから私は食べる分だけをタッパーに入れて冷蔵庫で
自然解凍してる。
味が付いてるので、お皿に盛るだけ!またそれが良い、
そして美味しいから尚良い!
本当に試してみて♪

もづくと今まで、云ってたけど、ここのはもつくになってる。
どっちが本当の呼び方??
d0157596_1932632.jpg


欲しい方の為に♥
『味付けもつく』田槌商店
☎ 0838-22-0636  fax 0838-22-5104
[PR]
by gris7noir | 2010-05-18 19:12
 
明日から展示会なので、グリノアもおめかし!
シャンプーに連れて行った。シャンプーから帰ってくるとフワフワなグリノア。
でも、相当疲れるらしく、グッタリ!
今日はそんなグッタリ、グリノアのワンショット♥
d0157596_23131323.jpg
d0157596_23133599.jpg

私が動いて違う部屋に移動するといつもはくっ付いて来るんだけど、、、
ぐっすり、そしてまったりなグリノア。
d0157596_23161181.jpg

この足、見てよ!いつも思うけど、なんでシュナウザーってこんな寝かたが出来るのだろう。
不思議だよね〜。







足の裏も撮ってたら、ノアがウトウトしながらも、何やってんの?
と云う顔で見つめてた。 でもまだグッタリ♥そしてマッタリ♥
d0157596_2328274.jpg

[PR]
by gris7noir | 2010-05-17 23:35
d0157596_190256.jpg

かなり、ミーハーだけど、2シーズン前から、アメリカンアイドルにはまってる!
この他に、アメリカンダンスアイドルというのもあるのだが、
これもかなり、おもしろい!
今のアメリカンアイドルは、シーズン9。

d0157596_192108.jpg
シーズン8で応援してたアダムは2位、でも、どう考えても
1位のクリスに比べたら歌といい、カリスマ性といい勝ってたんだけど、、、、
まっ、全米の投票だからしょうがないか!
でもファンの私はアダムのCDは買わせて頂きましたよ♪


d0157596_1934589.jpg


ということで、今回私は、圧倒的に
クリスタルと思いこんでるけど、、、
また全米投票だから
ドンデン返しがあるかもね〜〜。
この子、ママなんだけど 
かなりうまいよ! ダントツ!
マイペースで、堂々としてるのも
とてもいい。


いつも、有名な人達がコーチになって教えてくれて、審査に挑むやり方!
今回は、心を揺さぶる曲がテーマなので、コーチは「アリシア キーズ」
大物がコーチになり、色々とアドバイスしてもらうので、それも見どころの
ひとつかもね!
d0157596_19915.jpg

挑戦者にとっては、選曲とアレンジが 一番のポイントになってしまう。
カラオケになってしまったら×だから!

土曜日と、日曜日なので 予定が入ったときは録画しなければならない、
大変ですよ!
そんなミーハーの私になって 見てるのです!
[PR]
by gris7noir | 2010-05-17 00:38

 先日一緒だった 熟女の一人のzooさんは、彼女がケイタリングをやっていた時
 色々なパーティや、私がお教室をやってた時などに、いつもお願いして
 お世話になっていた。
 sabbyのホームページでも レシピ編で彼女のレシピを紹介してる。
 その彼女が今は ケイタリングを休んで、アクセサリーを作っている。
 とてもキッチで楽しいアクセサリー。
 d0157596_15483163.jpg
 このカメラのネックレスは
 私のお気に入りのひとつ。 
 でも本当はこれ、ライターなんですよ!
 これをしてると、みんなかわいい!♪
 そしてタバコを吸うとき、ライターを
 つけたら、みんなオ〜〜!と驚く。
 そんなみんなの驚きの顔を見たくて
 付けてる事もあります!

 そんな私は大のエッフェル好き!だから
 色んなエッフェルが部屋のあちこちに
 ちらばっている。
 友人も買って来てくれたりして、どんどん増えていく。
 
d0157596_15574879.jpg

 そんな私に、zooさんがエッフェル塔で、アクセサリーを作ろうよ!
 と、云ってくれて、さっそく展示会用にお願いする事にした!

 d0157596_160323.jpg
 テーマは『エッフェル塔と真珠』
 昨日の夜、出来上がってきた!
 かわいい♪♪
 ちゃんと、sabbyを意識してくれて、
 その中に、zooさんらしい遊び心も
 ちゃんとに盛り込まれている。
 いいじゃな〜い☆
 
 私の場合は、本物のジュエリーは
 それはそれ!
 アクセサリーは、服に合わせて、
 楽しんで付けたい派。
 今日は、服が端役で、
 アクセサリーが主役!
 そんな日もあっていいよね。
 素敵に見せるって、自分次第☆
 
 
[PR]
by gris7noir | 2010-05-15 16:10