カテゴリ:未分類( 208 )

d0157596_14100900.jpg
第2弾の、本が出た。
バタバタ忙しくて、投稿できずに3ヶ月も過ぎてしまった。
今回の方が、盛りだくさん、何よりも気持ちが少しリラックス。。。

[PR]
by gris7noir | 2017-06-23 14:11

本を出す事になった!
発売日は6月30日、本屋さんで見かけたら、ぜひ手に取ってみてください。
これから、素敵な時間をすごすためのヒントが、ひとつでも見つかる事を願ってます。
d0157596_15551858.jpg



[PR]
by gris7noir | 2016-06-18 15:56
只今、ペットロス中、、、
16年間一緒に過ごした、グリとノア。。。
病気だった、グリが12月に逝ってしまったら、ノアまで元気がなくなり、
急に、4月に旅立ってしまった。
2匹のいない我が家は、ガランとしてしまった。
ノアは、いつもグリにべったり、甘えん坊だったから、きっと今頃は2匹で遊んでるんだと思う。
いつもずっと、犬と過ごし、犬に癒され、犬に元気をもらい、過ごしてきた。
そんな私なので、しばらくはペットロスが続きそう。。。
d0157596_1054720.jpg
d0157596_10534519.jpg

グリ、ノア、今まで本当にありがとう!
[PR]
by gris7noir | 2016-04-27 10:56
先日、ショップチャンネルでご一緒している廣田氏にお鍋を頂いた。
「石原さん、この鍋すごく早くふっくらご飯が炊けるよ!」と、言われ、
早速炊き込みご飯を作ってみたら、本当にふっくら美味しい炊き込みご飯ができた。
これは、夫婦2人の家庭や、一人暮らしの人などには、最高の味方!
時間も短いから働いてる人には本当にオススメ!
ということで、うちのスタッフも購入することになった。
サイズはそんなに大きくないから、スペースもあまりいらないというのもいい。
d0157596_17263971.jpg

このほかにも、たくさんの調理道具があるから、チェックしてみたら?
ちなみに、私は包丁がオススメ!


この廣田さんのホームページ

いろんな便利グッズがありますよ!
[PR]
by gris7noir | 2016-02-15 17:32
去年の暮れに、我が家の一員であったグリが 亡くなってしまった。
医者に見はなされてから、2年も頑張ったグリ。
でも、色んな人に可愛がられて、幸せだったと思う。
残されたノアは いつも2匹でいたせいか挙動不審で、寂しそう。。。。

d0157596_15474851.gif

d0157596_15573284.jpg

最後の何カ月間は、『ワン』と吠えることもなかったけれど、部屋の中はシーンとして
静かに感じられる。
たくさんハッピーをくれたグリ、ありがとう!
ノアを見守ってね!
そして私も。。。。ね!

[PR]
by gris7noir | 2016-01-18 15:58
代官山のお店を閉めてから、早いもので12年。

お店をやっていた時には、LAやPARISやらと一年中飛び回っていた。
そんな時に、LAで見つけたのがこのサーバー。。。
よくパーティをする我が家では、やたら出番が多い。
そして出す度に、みんなから『欲しい!』と云われたりして、
何個か買ってくれば良かった〜。失敗した!と、、思っていたら私。

d0157596_1432192.jpg
d0157596_14314163.jpg


お店を閉めてから何年も経つけれど、その中でDultonは律儀にカタログを送り続けてくれてる
メーカーさんのひとつ。
あるとき、ページをめくっていたら、『見っけ!サラダサーバー』
早速、友人達に電話して 数をまとめて発注した!

このサーバーも多分お店があれば、販売してる商品。
形も良いし、優れものです。
電話して、売ってるお店等を聞いて、ゲットしてくださいね!

[PR]
by gris7noir | 2015-03-17 14:38
すご〜〜く昔に、カナダの叔父が、オレンジを一箱送ってくれた。
その中に、サービスでオレンジむきが入っていて、これがすごく重宝していた。
だけど、なぜか、どこかになくしてしまった。

すごく便利だったので、似た物をネットでさがしてみたら、『あった!』
前のにすごく似ているけれど、今度のは鳥のモチーフでなかなか可愛い!
さっそく、買い求めました。

我が家ではグレープフルーツをいつもむいてタッパーに入れておき、ヨーグルトやサラダに
使ったりしています。

テレビを見ながらの皮むきも、いつもやってる事から、あまり面倒くさくはありません。
むいている時には、爽やかな香りが部屋中に。。。。

ちなみに、この皮むきは Amazonで買った物。
ぜひ、試してみてはいかが?

d0157596_17324064.jpg
d0157596_17335029.jpg
d0157596_1734792.jpg
[PR]
by gris7noir | 2015-02-25 17:49
d0157596_14541495.jpg
もともと、フローリングの時も滑っていたけれど、Pタイルにしてからは
もっと滑る様になってしまった、我が家の犬達。

最近は、散歩のと気に靴を履いた犬も、時々見かけるようになってきたが、
やはり、ここまでは出来ない!

でも、もう15才の老犬だし、滑るのはやっぱりかわいそうかなあ〜。
そんな思いで、半信半疑で『犬の靴下』を検索したら、可愛い!
ノアに、スニーカー柄。グリにチェック。
を買い求め、履かせてみた。

赤ちゃんと同じで、後ろに犬の足形の滑り止めがしてあり、歩き回っても
滑らないから、なかなか良い感じ!

もっと早く,買ってあげたらよかったかも、、、、ね!

[PR]
by gris7noir | 2015-02-17 14:55
もう3〜4年になるけれど、時々行くセレクトショップで、
サッカーのボールを見つけた。
その頃、ちょうどもう大きなバッグを持ちたくない。。そんな時期。

大きなバッグって、たくさん入るけれどとても重い!
きっと、入るから、これも!これも!と入れてしまうから、、、、、

大人の女が、サッカーボールのバッグを持つのも、良いね!
そう思って、すぐに買い求め、しばらくはこのサッカーボールバッグを持ち歩いた。

すると、すごく好評!

ショップチャンネルのキャスターやモデル達にも『買って来て!』と頼まれたり、
いつも行くうどん屋さんでは、隣にいた男の子とお母さんに『そのバッグはどこで買ったの?』
と聞かれたり、、、、色んな所で宣伝。(笑)
大きいのが出たよ!と云われたから行ってみたら、XS,S,M,Lとサイズも4サイズに増えていた。
今では、迷彩のまで出ている。
d0157596_10475656.jpg

ちなみに、この写真のバッグはSサイズとMサイズ、Sのほうはもう使いすぎで汚れて来た。

カジュアルな時はもちろん、大人な感じのシックな時もポイントで持つとGOOD!
お店は中目黒にある『Vase』

中目黒に行った時には、ぜひ寄ってみてください。
なかなか良いセレクトですよ!

[PR]
by gris7noir | 2015-02-08 10:53
友人の所に遊びに行った時、ふと目に入った本。
これが、見始めたら最高
d0157596_1446265.jpg

『Advanced Style』ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれすなっぷ。
同世代、それ以上のマダム達のオシャレな事。。。
おしゃれって、やはり自分を知る事、そして磨いて行くもの、そして何よりも楽しむ事。
この本を見ると つくづくそう思う。

半世紀を生きて来た女性たちに、ぜひ見て欲しい本です。
きっと、色んな意味で勇気と、エネルギーをもらえると思うよ!
Amazonでも売ってるから、ぜひ見てみたら?

お店をやってる時には、衣、食、住、とわず、私の中での『良いな!』と思った物を
お店で紹介していた。今はもうお店はないから、このブログの中でこんな形で
私の『良いな!』『好き!』を紹介してゆきたいと思っています。

[PR]
by gris7noir | 2015-01-31 14:50