再び、気仙沼に!

 ブログをアップを怠り、1ヶ月休んでしまった!  1ヶ月が早いよ〜!

 今回、ショップチャンネルの気仙沼支援プロジェクトの番組に参加させて頂きました。
 私は、気仙沼のカットソーの工場とのコラボレーション!
 3,11から いち早く工場を立ち上げた板橋ニットさんとのコラボを担当させて頂き、
 気仙沼の皆さん方と、楽しい交流の時を過ごさせて頂きました。
 
 10月2日、朝早い東京駅からの出発。
 前の日に、東京駅がオープンしたばかりなので、せっかくだからと丸の内側から
 行く事にしました。お店は朝早いので閉まっていましたが、写真を撮っている方は
 たくさんいて、私もおもわず撮ってしまいました。

 
d0157596_13373685.jpg

 電車の中でショップチャンネルの人達と合流して、一ノ関まで行きそこからは車。
 車で1時間半位で、気仙沼に到着します。
 4月に訪れた時から比べても 普及作業はまだまだの感じ、、、
 お昼を魚市場で頂いて、早速前回フリーマーケット等で販売させて頂いた「希望の飲むヨーグルト」
 を買いに復興マルシェに向かいました。
 今回は、以前お会い出来なかった小野寺商店の奥様と、そして今回は運良く「希望の飲むヨーグルト」をやっているミルクショップMyuの千葉一さんにも、お会いする事が出来ました。
d0157596_1422342.jpg

「希望の飲むヨーグルトは」今回、大きくなっていて、こんなに飲めるかしら?と思ってたけど、、、その日の夜と、次の日の朝でなくなってしまった。やっぱり、美味しいよ!
ヨーグルトだけでなく、こんな箸置きも、買ってしまった!
今回、10月27日、28日と東京国際フォーラムで東日本大震災被災地の中小企業が大集合した
産直販売会が、行なわれそこに千葉一さんも参加します。
ぜひ、お誘い合わせて行って見てください。

d0157596_1504432.jpg

 その後、バイヤーのいずみちゃんが今回参加する「ガンバーレ」さんの
ギャラリーに連れて行ってくれて、ご夫婦と意気投合!
後ろにいるのが、ご夫婦です!
d0157596_14414315.jpg

お茶目なご夫婦らしく、名刺もお茶目!
イカ坊やとフカヒレちゃんがお二人の名刺です。なぜか、似ています。
d0157596_14551666.jpg

もちろん、可愛い小物もたくさん買い求めましたよ!
d0157596_14111056.jpg
 
 ネットでも買う事はできますが、気仙沼に訪れる事がありましたら、ぜひ行って見てくださいね!
本番前、バイヤーのいずみちゃんとホヤボーヤと私。
ふたりとも、ガンバーレのバッグを身につけています。
ちなみに、ホヤボーヤの中にはすごく可愛い女の子が入っていました!(内緒)
d0157596_14582861.jpg

 9月3日、本番の日です!
場所は市場の上の駐車場、下の市場は活気溢れて、作業しています。
d0157596_14225365.jpg

午前の部は、『崎浜大漁唄込み』からのスタート!
かもめも参加しています。
d0157596_1423286.jpg

今回は、午前の部と午後の部に分かれ、朝は食品、、気仙沼と云ったらやはり食品!
どんどん、売れてsold out 続出!
参加者みんなで、大拍手!
そして午後3時から、第2部。
『小鯖神止り七幅神舞』でのスタートです。
d0157596_15111011.jpg

食べ物と違い、洋服ですから、どうなるか心配でしたが、トップに紹介したコートはsold outに
なり、まずまず好調の出だし、、ひとまずひと安心かなあ〜?
そしてその次が『ガンバーレ』さん、好評の食べ物のなか、私達も健闘しました。
日が落ち始め、すこし夕暮れになって来て、盛上がったままで終了した気仙沼のショー。
またまた私は、皆さんから元気を頂きました。
d0157596_1563786.jpg

みなさん、本当にありがとうございました!
お疲れさまでした。

[PR]
by gris7noir | 2012-10-05 15:15