これからの支援物資

         『今 必要な物』

現在は、往復ハガキに各家庭で必要とされる物を書いて 送って頂いています。  
 各家庭1軒での要望ですので、下記の物で必要なのは1個。
 消耗品以外は、たくさん必要な訳ではありません。
 お葉書が、着き次第、項目に追加して行きますので、よろしくお願い致します!

       6月と7月と9月に、生まれる子供がいます。
チャイルドシート、ベビィカー使わなくなった方、
いませんでしょうか?

もう子供が大きくなって、使わないDVDは、ありませんか? NHK教育でやっている、おかあさんといっしょいないいないばあ等探してます!
終了しました。
今はもう、デジカメでムービーを撮る時代。
ビデオカメラがお家にあまっているという方、いらっしゃいませんか?
もし、ありましたら御連絡下さい。

終了しました。
     
仮設は結露がすごいため、湿気が多く、押し入れの物等がカビてしまうため
除湿器を必要という方がいらっしゃいます。
お家に余ってる除湿器ありませんか?
終了しました。

お年寄りのご夫婦で一軒、蒸し釜を探しているご家庭があります。
お家に使ってないというのがありましたら、御連絡下さい。
終了しました。

消耗品と日用品の要望が とても多いです。
(洗濯洗剤(液体)、台所洗剤、ハイター、
シャンプー&リンス、油、しょうゆ、味の素、味噌、だしの素、砂糖、麺つゆ、
トイレットペーパー、ティシュ等)

そういった品物は、少しでも、他の必要な物が買えるようになりますので、とても助かります。


寝たきりのご家族がいらっしゃる方が 2所帯います。
おむつをを使っていますが、毎日の事で大量に必要となってきます。
大人用おむつLサイズ(パンツ式、ベルト式)、
おむつMサイズ、尿取りパット、お尻ふき、介護用使い捨て手袋

送って下さる方いましたら、メール下さい。
終了しました。

先日、ひとりの方に落語のDVDを送って差し上げたら、とても喜んで下さいました。
綾小路きみまろのファンとの事、どなたかCDをおもちではありませんか?
終了しました。

4月10日に小学校の入学式を迎える女の子がいます。
ランドセルは市から支給されたとの事。4月10日が入学式!入学のお祝いで
学校に行った時に必要なかわいい文具等ありませんか? 同時に、入学のプレゼントも募集してます!
終了しました。
が、子供物はとても喜ばれます。何か,いらない物が出る時には、捨てる前にご一報下さい。
終了しました。

場所によって、寝具は支給されていない所もあります。
シーツ(S)、タオルケット(S)、掛け布団、バスタオル
が、必要です。ギフト等で頂いた未使用の物がありましたら、ぜひお願い致します!
終了しました。

意外とアニメは高くてなかなか買ってあげる事が出来ません。
DVDになり、前のビデオのはもういらないという方いませんか?
プレイヤーがある為、アニメ、探しています。
終了しました。

仮設住宅の床は、薄いマットで寒い為、冬はその上に ホカホカカーペットを敷いて
座っている方が多く、作業も始まり、腰の痛みも出て来た方もいて、座る時の
座椅子を必要としています。
座椅子は終了しました。
別所帯で、長座布団の要望があります!
長座布団も終了しました。
その他、ポット(卓上)、布団圧縮袋コーヒーカップx5個、のれん
ハンドミキサーデジカメボストンバック等の要望が来ています。
全て、終了しました。

石巻に住んでる方です。先日、働き口を探しに行かれたところ、コンピューターが
出来ないとダメ!といわれ、今コンピューターを習っています。
しかし、練習したいのですが、彼女の所には
ノート型コンピューター
がありません。
どなたか、送って下さる方は、いらっしゃいませんか?
終了しました。

中学校に行っている女の子の靴でローファースニーカーのサイズ23,5cを、探しています。
出来たら、使用頻度の少ない靴がありましたら、お願い致します。
終了しました。


1才の子供用のおむつ(パンツ式の物でサイズL)を
送って下さる方がいましたら、ご連絡を、、、。
終了しました。

これから、春!去年に渡したTシャツはきっと汚くなってると思います。
ノベルティで頂いたりしませんか?
出来たら、Tシャツは じかに着るので新しい物が嬉しいです。
あちらの方はL〜3Lととても大きな方が多いので、サイズの大きなものが
とても、喜ばれます。


必要な物は変化して行くため、そのつどブログで紹介させて頂きます。
これからもご協力お願い致します。

  支援物資は下記住所に送って頂いても良いですし、直接送って頂いても結構です。
  まずは、御連絡頂けますか?
  よろしくお願いします!


             連絡先
             ♥石原左知子♥
            東京都渋谷区神山町22-17
         ☎03-3469-1622
         mail: shop@sabbygenteel.co.jp

[PR]
by gris7noir | 2012-03-24 15:33