Happy X'mas

メリー クリスマス!

私が訪れている小渕浜と福貴浦には、仮設住宅が4つ。
クリスマス会をやったら?という私の提案に答え、若手のいる仮設住宅の
2カ所で、『クリスマス会』をする事になった。

15日までという、『プレゼント企画』にたくさんの方々が参加して下さって、
またもや我が家は『プレゼント』だらけ!
まず最初に、クリスマス会に参加出来ないたくさんの個人宅に、
メッセージとともに送らせて頂きました。

d0157596_11271466.jpg
d0157596_1126583.jpg


そして、24日。
今年最後の訪問には、大竹しのぶちゃん中村のんちゃんが一緒に行ってくれました!
そして参加して下さった皆様のお名前はメッセージとともに、掲示板に貼って頂いています。
d0157596_11343097.jpg

最初に行ったのは狐崎浜の仮設。皆さん、しのぶちゃんという大きなプレゼントにびっくり!
遠慮がちだったみんなも、しのぶちゃんの気さくな人柄でだんだんと打ち解け、
すごく、楽しそうにおしゃべりしたり、写真を撮ったり。。。。

d0157596_1142295.jpgd0157596_114214100.jpgd0157596_11413257.jpg
















































寒波が来ると云っていた24日。それどころか、雲ひとつない良い天気!
みんなで 記念撮影です!
d0157596_1148557.jpg

次には、若手がいないからクリスマス会を出来なかった大室の仮設住宅や個人宅なども訪れ、
一番たくさんの仮設住宅がある桜畑に!
着いたら、宴会場の様になって準備万端!若手はクリスマスプレゼントの引換券を製作。
何かをやる!って張りになって良いよね!

d0157596_1223576.jpg

しのぶちゃんが来てる事もあり、どんどん人が集まり座れないくらいになったこの集会場。
そのなかで、『きよしこの夜』の歌から始まったこのクリスマス会。
なかには、得意の踊りを披露する人も現れたりして、
みんな、楽しそうな笑顔に包まれた、クリスマス会となりました。
d0157596_12102214.jpg
d0157596_1210570.jpg
d0157596_1294444.jpg
d0157596_129775.jpg

仙台に着いたら、寒波到来で、雪が降り始め、クリスマスの景色!
d0157596_12155391.jpg

徹夜明けだったのに行ってくれた しのぶちゃん、そしてのんちゃん、お疲れさま!
本当に、ありがとう!

このクリスマスは皆さんにとって、『思い出の宝物』になったと思います。
そして、このブログをかりて、『クリスマスプロジェクト』に参加して下さった方々に
お礼を申し上げます。

本当にありがとう!

皆様、良いお年をお迎え下さい!
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥をいっぱい送ります!
[PR]
by gris7noir | 2011-12-25 12:42