月島

もう何年も前から、いちえちゃんのお店に、行こうよと誘われていたけれど、
なんか遠い感じがして、なかなか行けなかった。同じ東京なのに、、、、
そのお店は、月島にある。
そしてやっと今日、きよかちゃんといちえちゃんのお店に行く事になった!

ちょうど今、勝どきで半田さんが『被災地の写真展』をやっている。
月島に行く前に、その写真展を見てから、行くよ!と云ったら、
彼女達も見たいから、そこで待ち合わせして、行こうという事になり、
まずは、勝どきで待ち合わせ、そして、いちえちゃんのお店に向かった。

えっ! この路地の長屋の中に お店があるの?
d0157596_23445493.jpg

着いた所は、長屋の中のひとつの一軒家。まるで、隠れ家の様なお店。
d0157596_2345346.jpg

いちえちゃんの1と彼の背番号の8で『1と8』という名前のお店です。
d0157596_23465459.jpg

渋いねえ〜。良いねえ〜。
中は真っ赤なカウンターで1階は和食、2階がバーになっている。
お腹が空いてた私達は、カウンターの上にあるおいしそうな、前菜をまずは
全部食べたいと云って、少しずつお皿に盛って頂いた。
美味しい♪美味しいよ♪ さすが いちえちゃん!

シャンパンを飲み、美味しい物を食べ、おしゃべりしてたら、常連の方が
みんなで、食べましょうと、伊勢エビの大きいのを2匹持って入って来た。
それを1匹はお刺身で、2匹めはお味噌汁、なんと贅沢な食事か!

うまかった〜♪  しあわせ♪

いつも、食べ終わってから、あっ”写真!という忘れっぽい私で、すみません!
ぜひ一度、行ってみて!
カウンターだけなので、予約は必要かも!
『1と8』東京都中央区月島3-8-8  電話03-3536-1815
[PR]
by gris7noir | 2011-11-05 00:03