秋分の日

日本人は、お祭り好き♪

家でまたコンピューターに向かっていたら、友人から電話が鳴った。

『お祭り、行かない?」というお誘い。
たまには、外にいかなきゃ!そう思い、出かける事にした。

場所は、近所の代々木八幡!

いるいる、まずは『子供みこし』やはり階段は大人が、担いでいたけど。
d0157596_17311135.jpg

私達が小さかった頃にあった縁日の出店とは全然違っている景色、
ボールが水の上を流れていたり、バナナにあま〜いスイーツがカラフルに
かかっていたり、鮎はケーキの様に飾ってあったり、
勿論焼きそばは 定番にあったけど。
d0157596_17375322.jpg
d0157596_1737435.jpg
d0157596_17373272.jpg

金魚すくいを見つけた時は、ほっとした!
これはないとね!お祭りだから!ぜったいでしょ!
d0157596_1739562.jpg

そして、お面!  これも懐かしいかも!
でも、私達の時とお面の顔が きっと違うかも。思い出せない!もう忘れた!
d0157596_17414289.jpg

わっしょい!わっしょい! と声が聞こえてきますか?
何百年祭だったらしく、神輿がたくさん! 私達はほろ酔い気分!
d0157596_17471741.jpg

子供のハッピ姿、本当にかわいい!
日本人だなあ〜。と感じた一日でした。
[PR]
by gris7noir | 2011-09-26 17:56