再びのお願い

いま、小渕浜では、前回のページでお知らせした様に、顔の見える
マンツーマンでのやりとりをするようになりました。

そこには、目に見えない、お互いの信頼関係も生まれてきています。

最初に訪れた地が、小渕浜。
たくさんの方が被災されている事はわかっているのですが、
残念ながら、全ての方々を支援する力を持ち合わせていない為、
私達のグループは 今まで、小渕浜だけを支援して来ました。

そして今、小渕浜だけでなく、石巻市の方々の支援の願いの用紙が
私達の手元にあります。

それを見ると、最初の頃の小渕浜の支援物資のように、トイレットペーパー
や、水、お米等が書かれています。

ほとんどの方が、避難所やご親戚のお家で暮らしていらして、そして
かれらの、お家は全壊です。

帰り道、私達は、石巻港の方から、帰って見る事にしました。
まだ港は、こんな状況! 
そして回収した車と,至る所にある瓦礫の山、いつになったら
昔の町になるのだろう”
d0157596_18568.jpg

避難所にいる方々は、少なくとも食べ物や水には困らないのですが、
この様に、在宅の方々への支援はほとんど無いのが現状です。

  今回は、小渕浜ではなく、石巻市在宅の方達の支援をお願致します。
             出来る範囲で結構です。   
             よろしくお願い致します!

     
                『支援物資』

                ☆ 食品 ☆
        
           食品は皆様のお陰で、終了致しました!
              有り難うございました。


                ☆生活用品☆
                洗濯洗剤、ソフラン
        食器洗剤、ボディ用シャンプー、シャンプー&リンス
         なべ、フライパン、ゴミ袋、傘、

              電池単1、単2、単3、単4

       トイレットペーパー及びティッシュはおかげで、終了しました。

d0157596_152653.jpg



 畑の中に、1輪のひまわりが、
 太陽に向かって咲いていました。

 このひまわりの様に頑張って!
 と、願います。






 支援物資をお送り頂ける方は、
 お手数ですが、下記住所の方に
 お送り下さい!

          
          よろしくお願い致します!

        ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
              シャビージェンティール
                  石原左知子 
           〒150-0047 東京都渋谷区神山町22-17-B
              TEL03-3469-1622
              FAX03-3469-1772
            http://www.sabbygenteel.co.jp
        ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



        
          
    
      
[PR]
by gris7noir | 2011-08-05 02:07