漁業組合の今日

朝、起きたらお姉さんが電話をくれて、夫婦で温かいおにぎりを持って来てくれた。

こちらが、支援する側なのに、、、、東北の方は気配りがやさしい。

昨日、仮設住宅で、「玄関を開けた方が風が入って気持ちいいね!」
「でも、ハエが入って来るし、丸見えだしね!」そんな話をしていた事から
何か良いものないかと、住宅用品の大きなお店に入って捜してみよう”
という事になった。

見つけた!網戸の様な『簡単取り付け網戸カーテン』中からは見え、外からは見えない。
そして光を遮断、さっそく購入して、持って行って渡した。

私達が、配ってる間に取り付けた人がいて、『石原さん、すごく良いよ!』と云ってたの
で どうやら、バッチリだったらしい!  良かった!

いつも、カフェのように美味しいコーヒーを出してくれる方の所に、お礼の
焼きたてのパンを持って行く途中、漁業組合に立ち寄ってみると、うわ〜〜
今日はボランティアの人達が来ていて、活気ある〜〜〜。
みんな、笑顔で、なんだか、うれしくなってしまいました♪
d0157596_171111.jpg


私達がカフェと云ってるお宅には、チェーンソーで作ったふくろうが番犬の様に
私達を向かえます。今回行くとウエルカムふくろうが増え、熊も増えていました。
ボランティアの方が作って行くのだそうです。

上の写真は本物の『番犬』のリュウ、そしてすず、居るあいだずっと吠えてます。
下の写真が、そのお宅の、ふくろうと熊達、これはウエルカムですね!
d0157596_1713129.jpg


いろんなお宅を訪問していると、必ず何件かに1件、ツバメが巣を作っています。
玄関だったり、家の中の電気の上だったりするのですが、シャッターを切ると
隠れて、なかなか撮れない。やっと撮れた一枚です!
d0157596_1717262.jpg


              『支援物資のお礼』

               サポサポの皆様
               頂いた支援金で 
      FAX電話、工具、水産用カッパ等を購入し、お届けして来ました。

             ことこと 豊前房
         支援金箱に協力してくださった皆様のおかげで
         除湿機、加湿器、等を購入し、送らせて頂きました。
         
          グッドスペース、シャビージェンティール
          支援金箱に協力してくださった皆様のおかげで、
         工具、水産用長靴、等を購入しお届けして来ました。

          HOSU、SAKURA,含む中目黒のお店の方々
    布団類、蚊帳、トースター、礼服等を購入させて頂きました。 

    フリーマーケットにいらして頂いてる方々や、協力して頂いている方々
     皆様からの支援金は、ガソリン代や高速代、等 その他、こまかい要望の物を
              購入し、お届けして来ました。
          
             皆様、本当に有り難うございました!
            引き続き、ご支援をよろしくお願い致します。

                   
[PR]
by gris7noir | 2011-08-02 17:27