小渕浜までの道

 明日は、7月11日。 震災から 4ヶ月。

 今日も、大きな地震、そして津波警報!
 みんな、だいじょうぶかな〜?
 心配で、テレビの画面を 見つめてしまう。

 東北がこんなに自分にとって身近な場所になるなんて、、、、
 
 友人達から、「さちって東北に、親戚あったの?」とか、
 よく云われるけれど、私自身は、高校生の時、インターハイで
 青森に行ったのが、初めての東北。

 災害の3日後、 弟のような、ハスからの電話。
 『緊急車両を持っている人が、3月17日、宮城に行くので、
  支援物資を集めましょう!』
 そして、友人達に支援物資のお願いの、一斉メール!
d0157596_13204096.jpg

行った先は、石巻市の渡波小学校でした。

 そして25日、今度は友人のノンちゃんからのメールで
 カメラマンの高砂さんが28日に、石巻の両親の所に
 支援物資を持って行くので協力して欲しいというメール。
 そしてまた、友人達に支援物資のお願いをする事に、、、
d0157596_13213497.jpg

場所も聞かず、あとでわかったのですが、行った所は渡波地区、
偶然に驚きました。

そして、今度は 友人で近くに住むめぐちゃんからの
支援物資のお願い。

今までにずっと友人達にお願いを繰りかえしている私、
もう行かないでお願いばかり出来ない!
自分の目で,現地の様子を見て、肌で感じて来よう!

そして、4月6日、向かった先が
現在支援している牡鹿半島の小渕浜という場所です。

本当に私の、再三のお願いを聞いて下さった方々には、
感謝してもしきれない思いです!


本当に有り難うございます!

  つづく
[PR]
by gris7noir | 2011-07-10 14:04