何が必要か?

先日、私達は石巻市小渕浜という場所で、
牡鹿半島にある小さな漁村に救援物資を持って行ってきました。

隔離されてる様な場所であるという事と 今まで半島に行く道が通行止め
になっていたこともあり、誰も来てくれなかった 忘れられた場所だったようです。

今現在、1カ所に何所帯も同居している場所が、17カ所あります。
その中にはバイク位しか通れない道もあり、前途多難な場所といえます。
まずは、石巻の町から、復興に向けてスタートになると思われる為、
この村は後回しとなる可能性がとても高い。

多分こういう場所はここだけでなく、他にもあると思うのですが、
私達は とりあえず これからも、この忘れられた地域を助けて行こう!と思っています。
この災害は、思いやりの合った人が、思いやる心を失ったりする過酷な状況。
今、一番怖いのは、心がこわれ始める事!

尚、 シャビーでは引き続き救援物資は受け付けています。
    皆様の協力をお願い致します!
         ( 毎週出発しています )

必要な物は、時間とともに変わっていくと思いますが
今、『必要な物』を書き出してみました!
下記、住所にお送って頂けたら助かります。

救援物資(小渕浜)
現在、必要な物
ミネラルウォーター、保存食料、缶詰、レトルト、チンご飯、、味噌汁、
梅干し、ふりかけ、カッパ、軍手、下着(女性用40才以降)男性(漁師の人)
懐中電灯、手回しラジオ、大人男性用長靴、食器用洗剤&スボンジ、
洗濯洗剤、文具(子供新学期用)
これから必要になる物
無洗米、調味料(醤油、みそ、塩、みりん、砂糖、だし、油、ごま油)、
調理機材等(フライパン、包丁、まな板新しいもの、おたま、調理ばさみ等)、
大工道具、タオル

ボランティア用(石巻)
*貸し出し出来る車両、ガソリンタンク、現地での人(足りていません)


『送り先』
SabbyGenteel シャビージェンティール
 〒150-0047 東京都渋谷区神山町22-17-B
 TEL03-3469-1622
 FAX03-3469-1772
 http://www.sabbygenteel.co.jp
[PR]
by gris7noir | 2011-04-09 14:54