うどん

うどんを食べたくなると、必ず行くのが豊前房。ここは京風なので、東京でも私の食べれるうどん!
今日はとくさん(ダンナの事)と海藤くんと3人で食べに行った。

やっぱり、美味しい!パリから帰ってきてからの初めてのうどんだ!
トイレに入った時目に入ったのが『はからめ』という葉っぱから芽が出てる葉。
英語だと『マザーリーフ』と云うらしい!でも『葉から芽』ってすごく直接的。
でも、なんかかわいい!
d0157596_21515733.jpg

外に鉢植えが置いてあり、見ると立派な葉っぱ!どんどん増えるらしい!
d0157596_21535086.jpg

持って行っていいよ!というので、大人と子供の葉を 2枚頂いて帰った。
帰ってからすぐ、水に浮かせた。
芽が出るといいなあ〜。
d0157596_21553929.jpg

たくさん増えて、ある日ベランダが『はからめ』だらけになったりして♪♪
[PR]
by gris7noir | 2010-11-24 21:57