ある日のparis蚤の市

今日は朝からバンブーの蚤の市!
ここは日本の若い女の子に人気の蚤の市なので、やはり日本の女の子を多く見かける。
d0157596_151833.jpg

昔とは全然値段も高くなっていて、何だか蚤の市に来た気がしないよ!
ユーロになってからは、便乗値上げが多いと感じるのは 私だけ?
と言いながらも、蚤の市好きの私が買わない訳ないよね!

今回は 2年前から牧かほりと「鏡に絵を描いて展覧会をしようよ。」
と言ってたので、額縁をテーマに探してみる事にした。
アパートに帰って広げてみた。なかなかとかわいいのをゲットしてる
d0157596_1582335.jpg

友人から電話があり、お茶しよう!とマレに 出かける事になった。
ずーと、ストやデモをしていて、バスも動いていないエリアもあったりしてるので
地下鉄が混んでる。 日本では地下鉄が苦手な私だけど、パリでは便利。
マレでも 最近は北マレが楽しい。
新しく出来たお店「メルシー」に行ったら、店のまえの道で、デモをしてた。
学生たちのデモ、音がなんとラップ考えられる??
北マレをブラブラしてたら、「楽しい仲間たち」(私がそう呼んでる仲間」の一人の
川崎にバッタリ! 明日帰るらしい、、、残念! 遊べなかった!!
d0157596_283063.jpg

散歩しながら、アパートに戻り、今日は「鍋」やっぱし日本食はう、ま、い!
[PR]
by gris7noir | 2010-10-18 02:17