不思議な熱海土産

 だんだん、diaryなのに1週間たってからの日記になってしまってる。
 いけない” いけない”  頑張ろう!

 先週は、友人に別荘の内装のアドバイスを頼まれて、仲良しの施行業者の
 人と、彼女の持つ熱海の別荘に行った。
 車で行ったのだけど、大洋村に行くよりも時間がかからない事に びっくり!
 一軒家のモダンなお家で なかなか素敵。
 
d0157596_19161753.jpg

 私達のもっている大洋村もそうだけど、初めは木も小さい木だけれど、
 20年経った今は それらは大きい木になって、見えてた海も少ししか
 見えなくなってきている。

 作る時は20年後の 木のシュミレーションまではやったりしないけど、
 これから、別荘を作ろうと思ってる人は必要かも!

 海育ちの私だから、海にはうるさいのだけど、熱海の海は、文句なく綺麗!

 帰りには、干物屋さんの経営の食堂に立ち寄って、おいしいお魚を食べ
 お土産に、干物も買った。
d0157596_19173910.jpg

 干物屋を出たところにカフェがあり、ソフトクリームの看板を見つけた。
 食べたくなって、中に入ったら、不思議な物を見つけたぞ。

 『しずおかコーラ』と『しずおかサイダー』なかでもこの『しずおかコーラ』
 間に『茶』と書いてある。  どうなの?これ!
 カフェの主人曰く、初めはコーラで 飲んだ後はお茶になるらしい!
 おみやげにしたので、私は飲んでいない。もう1つ買えばよかった。

d0157596_19192857.jpg
 
  地方に行くと、こういう何か不思議な物に 出会うよね♪

 
[PR]
by gris7noir | 2010-09-24 19:25