帰り道


 今日は苔玉教室の日。
d0157596_02124.jpg

 
 
 ききょうと萩の植え込みのアレンジで
 題は「秋の苔風景」。
 この2〜3日は 本当に暑い!の一言。
 何だか、涼しげな組み合わせで 
 いいですねぇ〜。

 ききょうは9月まで、花が咲き、
 萩は 紅葉も楽しめるらしい。

 子供が土いじりが 好きなように、
 土をいじってると何だか童心にかえって
 いい感じ♪

 お教室が 中目黒なので、一人で食べれる所、『ことこと』に行ってみる事にした。
 もし、いっぱいだったら蕎麦屋にしよう”とことことのドアをあけてみる。

 がらんとしたなかに、こぐれ夫婦の2人しかいない! 
 えっ〜”こんな日もあるんだ〜、とびっくり。
 ひでちゃん達に合流して、ひろみちゃんも話に加わり、楽しい食事に!

 私もひでちゃんも、入ってるお店に人を呼ぶタイプだけど、もうだめかね〜。
 力が、なくなってきたかもね!等と話ながら、私が以前お店をやってた時、
 人が来る様に『来い来いダンス』してたよ!と云うと
 『やれ!やれ!』とけしかけれ、やってみた!
 ひでちゃんと徹クンも加わってダンスやったから、今から来るよ!
 
 前にひでちゃんから、実家で作ってるゆずのジャムを頂いた事がある。
 すごく、おいしかった♪ 
 今、その母のジャムは7種類になり、ちゃんと売り出しているらしい。
 『MITSUMOTOYA』Fumiyo brand JAM 熊谷市の江南直売所のみ
 売ってます!  ロゴも絵もかわいい♪
 
d0157596_016516.jpg

 今は、梅、グレープフルーツ、ゆず、ブルーベリー、杏、夏みかん、イチゴ
 の7種類。 美味しいですよ!
 ひでちゃんのお母さんもやはり芸術家肌らしく、こんな素敵な袋も作ってる。
 表は古い帯、裏がまた可愛い柄。紐の先まで気をつかってます。
 また頂きました!これで2枚目。 今日はラッキーな日♪
d0157596_023522.jpg

 
でも『lことこと』はアンラッキー! 3人でダンスしたのに お客はひとりだけ!
 ひでちゃん!私達 ちから、衰えてるよ!
 
 
[PR]
by gris7noir | 2010-07-21 00:31