1泊の山梨の旅


 
 ショップチャンネルのバイヤーに誘われ、山梨県のアクセサリーを
 作ってる会社に行って来た。
 近いけど、河口湖までしか行った事ないかも!
 中央高速なので、すごく空いていて山の景色を眺めながらあっという間に
 2時間が過ぎ、目的地の 株)石友さんに到着した。

 着いたらすぐに 「ランチに行きましょう」!とお洒落な日本料理屋に
 連れて行かれた。
 住宅地の中に、ひっそりと隠れ家のような、食事処。
 きれいで、おいしい料理。少しずつ出てくる懐石料理なので、
 皆でお昼からこんなに食べていいの?と云うくらい、食べた!
 
d0157596_14204095.jpg

 食事も終わり、打ち合わせの為に会社に戻る。
 会社のある場所は緑も多くて、環境が良い素敵な会社!
 こんな会社で、エネルギーのある石を毎日あつかってたら、
 いい顔になるよね♪ そのくらい社員の人達も感じが良い♪
d0157596_14291198.jpg


 まず、玄関に置いてある水晶の原石とターコイズの原石にはびっくり!
 こんなに大きいのは、私も見た事がないかも”
 これを磨いて、さらに磨いて、アクセサリーとなり、人が身につける
 物に変わって行く訳だから、大変です!
d0157596_1434562.jpg

 もともと、水晶も、ターコイズも大好きな石♪
 水晶のアクセサリーはあまり持ってないけど、ターコイズはたくさんある。
 好きな石と云う事も手伝って、打ち合わせはワイワイガヤガヤと楽しんで
 やる事が出来た。
 でも、石の種類が多くて、すごく色も多いのには 驚いた。
 ターコイズがインディアンの守りの石の様に、石にはそれぞれ
 色んな意味がある。
 そんな意味も理解しながら 楽しくて素敵なアクセサリーが
 作れると、うれしいな〜♪
d0157596_14432993.jpg

 そしてまた夜、社長さんの友人のワイナリーをやってるレストランへ!
 年代物のワインも貯蔵してあり、とてもすてきな場所でした。
d0157596_14475250.jpg

 あんなにお昼をたくさん頂いたのに、またフルコースで食べてしまったよ〜〜
 どこに入ったのだろう?
 今日の夜は、温泉に浸かって エネルキーの放出しなきゃ!
 楽しい山梨の旅でした♥

 
[PR]
by gris7noir | 2010-07-04 14:52