おり鶴


 この間、クミコさんのコンサートに行った時のテーマが『祈り』。
 舞台から、帰りがけに鶴を折って下さい”と呼びかけていたのだけど、
 その日はみんなと 食事に行ってしまったので、鶴は折って、後から
 送る事にした。

 家にある、折り紙で鶴を折っていたら、スタッフもやるというので
 平和を祈りながらやるのよ!と云いながら、やらせてみた。
 私をのぞいて、3名のうち、約1名 折れないやつがいたよ〜♪
 それも、一番年上だというのに::::なんてこった!
d0157596_21283933.jpg

 昔は、新聞の折り込みや包装紙等を切って折ってたけれど
 考えてみると、最近は包装紙って使わなくなったね!
 
 こうして折ってみると、これは手先の運動になると思いついて
 時間のある時に、折る事にした。
 折り紙も100円ショップに売ってたのを思い出して買って来て、
 朝、コーヒーを飲みながら、夜テレビを見ながら、鶴を折ってみよう!
 8月にクミコさんが広島に持って行くまでに 何羽折れるかな〜〜♪

 そばでは、この湿気でノアは ぐったりです!d0157596_21325827.jpg

 
[PR]
by gris7noir | 2010-06-28 21:38