ヒロミ親子



 今日は朝から一日スローな時間!
 そういえば宇野さんの個展で買った彫刻もスローな思考と云う題だった。
 宇野さんが、「これはさちっぽいけど、題がさちらしくないかも!
 でも、少しそういう時もあっても良いんじゃない?」と云った言葉を
 思い出した。
 そんなスローな時間。意外と休みの日はそんな日が多いんだけど、皆は
 動き回ってると思ってるみたい!

 夕方になってヒロミちゃんから、今日大掃除で
 ことことをお休みにしたので
 終わったから、これから行こうかな?と、電話があり、うちにやって来た。

 よくうちで食事をしていたので、ヒロミちゃんとは家族の様な感じ。
 気を使わなくてすむ間柄の友人のひとりだ。

 今日はまかないみたいな簡単な食事だよ!いいよ!
 お昼に近所の魚屋をのぞいたら白イカを売っててね!
 「お刺身にしたら、美味しいよ」と云われて、急に田舎で
 イカの刺身をよく食べてた事を思い出して、つい買ってしまったんだ!
 そんな会話をしながら、手伝ってくれて、石原家のまかないを
 テーブルに乗せ、食べ始めたら、ゆき(娘)も来た。
d0157596_015461.jpg

 
 ゆきが小さい時は、私は「代官山のもう一人のおばあちゃん」だったけど
 もう大人になってしまったから、「親戚のおばさん」かな?
 ちょっとボケてしまったけど、いい顔してるワンショットのヒロミ親子。
 ひろみちゃんの この笑顔は100%笑顔♪  いいねぇ〜♪
 
d0157596_0174068.jpg


 ヒロミ親子を撮った後、デジカメに1枚 グリが撮られていた。
 みんな、私に内緒で こんなのばかり 撮ってるよ!
 これ!そうとう 可笑しいです♪ おまけ♪
 
d0157596_023622.jpg


 
 
 
[PR]
by gris7noir | 2010-06-27 00:29