ママカット

 やっとこの頃暖かくなってきた。
 ずっと『グリノアのカットをしよう!』と思っていたけど、昼間暖かく
 ても、夕方になると肌寒くなったりして、延ばし延ばしになっていた。

 よし!天気も良くなって来たし、雨期に入ったら大変、カットするぞ!
 『カット!』と云う声で、グリはさっとどこかに姿を消してしまった。
 感知するのが、早い! じゃ、ノアからスタートしよう!
 そんな感じで、ママカットの始まりです♪

 カットしたら、2匹とも 子犬の様に小さくなってしまった!
 前のモコモコのグリノアとは、別の犬?  若くなって、
 スタッフに「カワイイ”カワイイ”」を連発され、満足そう♪
 階段が嫌いで、登って来ないグリも 軽快そうに階段を登ってるけど、
 軽くなったのかな~??
d0157596_2357220.jpg


 2匹共、シャンプー、カットが、好きではないので、シャンプーに連れて行く
 時はだましだまし。カットはさすがに 私がやるので、おとなしい。
 いやがるのは、特に足” なぜなんだろう?

 これからは暑くなるから、お腹の毛は短くしたら 太めのグリのお腹が
 地に付いてしまった! 
 スタッフには、グリは洋梨体型だからね!と云われてしまった。
d0157596_23585078.jpg


 さすがの私も、2匹のカットをすると腰が曲がったまま、おばあさんの様:::
 屋上で 手足を延ばしてたら グリノアもやって来て、ぐったり!
 小さくなったから ブルーの椅子に2匹で座れるね!
d0157596_015622.jpg

[PR]
by gris7noir | 2010-06-10 00:12